■「PayPay」でお得に買い物を楽しめる「超PayPay祭」が6月21日からスタート!
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/008560/
https://paypay.ne.jp/event/paypay-matsuri202406/
■山陰合銀、デジタル地域通貨の基盤作り 共通ポイントも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC29A7B0Z20C24A5000000/
■おもてなしデリバリー Wolt、「楽天ペイ」オンラインと連携開始! ~サービス開始を記念して「楽天ポイント」3%還元や、初回利用で総額最大4,000円もらえるお得なキャンペーンも実施~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000051508.html
■支払いが「au PAYのみ」の学園祭が話題に KDDIに背景を聞いてみた
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/27a2ebf116a4d55617021ddff2d5c8d7bc4f4145
■ファッションアプリ「MOVE by Qoo10」、au
スマートパスプレミアムと初コラボ 記念セールで最大20%OFF
https://netkeizai.com/articles/detail/11689
■新生Vポイント登場 「ポイント経済圏」から「決済インフラ」目指す:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00081/052200669/
■楽天がTポイントの牙城・ファミマ攻略に大苦戦!ようやく漕ぎ着けた「三木谷氏×伊藤忠・岡藤氏」頂上会談の成否は?
https://diamond.jp/articles/-/345322
■「JRE BANK」口座開設してみた 運賃4割引券とATM無料
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1598793.html
■撤退観測も飛ぶ「みんなの銀行」は浮上できるか 若年層傾倒が裏目に、タイムリミット残り4年 |
金融業界 | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/760727
■インフキュリオンが「ウォレット+カード+アクワイアリング」一体提供で企業の経済圏拡大を支援へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/146451.html
■JCB、日本IBMとTISと基幹システム内のデータの迅速な利活用と、システム資源の最適化に向けたデータコアサービスの実装プロジェクトを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001572.000011650.html
■売上高100億円へ、NTTが発足、医療データ新会社の勝算
■モノタロウのデータ活用促進、秘訣は“縦に伸ばして横に広げる”
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2c2403519f380a3c2b597b04af3ebbacef1d53
■スタートアップに第3の出口戦略 大手傘下で成長しIPO:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC289BR0Y4A520C2000000/
■KDDIの「Google
メッセージ」採用で「+メッセージ」はどうなる? iOS 18のRCS対応も追い風に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2406/12/news148.html
■【データ支援企業に変革】インターファクトリー 取締役 三石祐輔氏 「システム、運営、データの3方向から支援可能に」
https://netkeizai.com/articles/detail/11688
■「Googleで集客」機能を経由した月間注文数が約5倍に伸長 SNS以外での集客方法に期待
https://ecnomikata.com/ecnews/43332/
■位置情報共有は次のステージへ!Z世代の「今から遊ぶ」をもっと楽しく簡単に新感覚マップSNS「Circle」を提供開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000017594.html
■「日本のスタートアップが行き詰まる」たった一つの理由とは?PayPay仕掛けた男が語る究極の投資術
https://www.youtube.com/watch?v=P3qx3SyXxA8
■「いいね」と言われる制度と、実際に使われている制度は違う 現場との断絶をなくし、多様性を事業の力に変えるヒント -
ログミーBiz
https://logmi.jp/business/articles/330630
■「当社の情報が漏えいしました」──世間へどう発表すべき? タイミングは? セキュリティ専門家に根掘り葉掘り聞いてみた
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2406/10/news024.html
■サントリーウエルネス、初のEC・店販主体商品で目標20億円 「疲労感軽減」訴求、LTV追求せず
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240613-2964759/
■「クリスピー」大量閉店から復活果たした独自路線
https://toyokeizai.net/articles/-/759084
■東京メトロと組んだ謎のライオン子会社 謎解きゲームが生む経済効果:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01475/
■JAPAN AI、日本人画像の生成機能β版をリリース より自然な日本人画像の生成が可能
https://markezine.jp/article/detail/44935
■効果はある?スマホ「週1回 再起動」…米NSAも推奨 「Cookie受け入れ」リスクは?【Nスタ解説】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1219138
■なりすまし広告詐欺、SNS事業者に厳格審査要請へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81345780S4A610C2EP0000/
■Facebook、若返りに注力 「年配者の牙城」を払拭(JBpress)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cab0a21dc617c26b4927ddadeabe72d17ae077d1
■X、「いいね」を非公開化 ユーザー保護のため
https://news.yahoo.co.jp/articles/243e91c132f3023c7ade080612c8a70ff0e11679
■“映え”ないSNS「BeReal.」 仏Voodooが5億ドルで買収
https://news.yahoo.co.jp/articles/a333eecaaa862245b7e28986ec4796e072fbaba4
■50~60代に人気のYouTubeチャンネルはこれだ
https://toyokeizai.net/articles/-/759701