■ポイント経済圏どう選ぶ? 利用する店や鉄道で使い分け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB273PM0X20C24A5000000/
■JR東日本の新「Suicaアプリ」でめざす「Suica経済圏」拡大構想とは。コマース領域ではEC・OMOもサービス拡充
https://netshop.impress.co.jp/node/12384
■LINEヤフー、難易度高いNAVERとの資本関係見直し
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00297/052100174/
■花王が30%還元、P&Gは20%還元 日用品をお得に買う6月の狙い目:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00337/00068/
https://media.aupay.wallet.auone.jp/lp/campaign/202406_matsuya/
■支払いがau PAYのみの学園祭
https://togetter.com/li/2381081
■ファミマTカード:Vポイントが1週間Wで貯まるキャンペーン
https://ftcard.pocketcard.co.jp/?id=349
■サードパーティー・クッキー停止でネットメディア危機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC285WY0Y4A520C2000000/
■日本IBMとトレジャーデータ、マーケティング業務高度化を実現する「DSPマーケティング拡張機能」サービスを提供開始:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZRSP672841_R10C24A6000000/
■みんなの銀行がBaaS事業を収益の柱に 法人口座など事業性サービスを本格検討へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/146376.html
■カード事業、収益力強化 未利用なら手数料 クレディセゾン社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/e66d50964f00a29b35392573be9d2bfad27f80f6
■BASE、「Pay ID」アプリのアップデートでコンバージョンアップ、決済の状況は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/146422.html
■「このままでは米国のIT植民地になる」モバイル苦戦の楽天・三木谷浩史氏が募らせる日本の携帯事業への危機感
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdff8c1d177d20aec0f30f56eba5df8e92191cc1
■東芝テック、「香りリテールメディア」サービスを活用したライオンコーヒーの香り販促キャンペーン「飲まないカフェ」を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000110317.html
■人は無料のコーヒーのために個人情報を差し出すのか--カフェで実験した結果
https://japan.cnet.com/article/35219721/
■2023年度の個人情報漏えい件数が過去最多の約1.3万件 前年度に比べ約1.7倍
https://news.yahoo.co.jp/articles/f30060e1bcea25faa9cb15b54965794362f0bee4
■かっぱえびせんは何位? 「スナック菓子」売り上げランキング:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00845/00012/
■データ活用により「成果」を生み出すために必要なのは組織づくりとビジネス力――バンダイナムコネクサス 西田幸平氏
https://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/spv/2406/11/news029.html
■NTT、医療データ基盤構築へ新会社 病院と連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC116JW0R10C24A6000000/
■スマホアプリ競争促す、巨大IT独占に歯止め 新法成立へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA11BLA0R10C24A6000000/
■社内制度が多すぎることが、風土の固定化を招くことも 篠田真貴子氏が語る「よかれと思って」作られた制度の落とし穴
https://logmi.jp/business/articles/330629
■Amazon、楽天グループ、LINEヤフー、ファンケル、JADMAの「送料無料」表示見直しの取組事例まとめ
https://netshop.impress.co.jp/node/12398
■スタバの「ティー商品開発」、3つのルール 店舗サービスも同時開発:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01008/00002/
■タリーズはなぜ病院で多く見かけるのか?独自の出店戦略と業績好調のワケ(@DIME)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd73a7302acb04f279f3b0692b9867ad6d349ff
■【独自】セブン-イレブンがモバイルオーダーに参入へ!揚げたて総菜など専用商品も投入
https://diamond.jp/articles/-/345164
■ファミリーマート PBカップ麺が2ケタ成長 定番・名店コラボの両輪 「売り場の主役へ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f990b64d6316cef2aaa670b46fc8c476de7e68bd
■九州初の「キラキラドンキ」オープン 限定の韓国グッズや推し活アイテムを強化
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/11/news158.html
■“蛍の光=閉店”が伝わらない!? USEN、大創産業、早大が「新しい閉店音楽」制作
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1599234.html
■小林製薬が開けたパンドラの箱 「見切り発車」だった機能性表示食品制度:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/061100543/
■湖池屋“究極のポテチ”が好調 まずは「安さ」からの決別、その後どうなった?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/11/news011.html
■アサヒ、ビールより高いレモンサワー 脱安値で独自色:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81322350R10C24A6TB1000/
■渋谷ストリームで、冷たいソイラテ&豆乳飲料2万本を無料配布! キッコーマンの豆乳ポップアップイベントに反響続々
https://news.yahoo.co.jp/articles/3492dd9f46bb9b78c822eee083c98a275b232bc3
■マーケターの「思考」は、どうして「現実」からズレていくのか?:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00933/00012/
■これからの広告人へ告ぐ 生成AI時代、コンサルと差別化するAI活用の観点【横山隆治×細金正隆対談】
https://markezine.jp/article/detail/45753
■Apple教育マーケティング担当の「子育て」の視点 たった20年で「仕事が激変」大人は何ができる?
https://toyokeizai.net/articles/-/759996?page=1
■4マスは雑誌のみプラス、ネット広告はプラス1.9%(経済産業省広告売上動向2024年4月分)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9f07b086cd8ba9d193302baa4e983fe375d3cd1b
■45%がアプリの利用継続をオフライン接点で判断 DearOneはスマホアプリのアンインストールの実態調査
https://netkeizai.com/articles/detail/11681
■新聞購読者のうち、折込チラシを見る人の割合は? よく見られるジャンル1位は「スーパー」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/12/news045.html
■【LINEギフト】“父の日”に関する意識調査:8割以上が「お父さんの好きなものを知っている」と回答する一方、同じく約8割は「父の日ギフトに悩んだことがある」という結果に!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000520.000129774.html
■グランパスポンタDAY 2024、8月11日に開催決定 声をひとつに!心をひとつに! 名古屋グランパスを応援しよう
https://www.loyalty.co.jp/news/2024061101