■エイチ・ツー・オー リテイリングとロイヤリティ マーケティング データマーケティングで協業
https://www.loyalty.co.jp/news/2022111601
■PayPay、新たな支払い方法「PayPay商品券」 さとふるがふるさと納税のお礼品として展開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/16/news149.html
■ソフトバンク、「ソフトバンクポイント」の付与条件を2023年5月請求分から変更
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d1d18f3b3a30d8cfc39ea7ae475abbca4403981
■クレジットカード各社、コンビニ決済で熱戦:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0165Q0R01C22A1000000/
■キャッシュレス決済アプリ10選を比較、おすすめのポイントや還元率、特徴などを紹介
https://retailguide.tokubai.co.jp/trend/31869/
■楽天モバイルの決算から読み解く「Rakuten UN-LIMIT VII」の導入効果
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1455984.html
■jekiがデジタルサイネージに特化したメディアレップ事業を始動 第一号は「ABCクッキングスタジオビジョン」!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000041458.html
■グローリーの新型KIOSK端末がモバイルオーダーと連携、ロッカーやテーブルロケータ対応も
https://paymentnavi.com/paymentnews/124754.html
■サツドラが札幌大学内に新店 POSデータを授業に提供:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC160QL0W2A111C2000000/
■イオンウエルシア九州、安倍俊也社長が語るフード&ドラッグ新業態「ウエルバリュ」の戦略とは
https://diamond-rm.net/management/258918/
■「クラシル」が3カ月でネットスーパー撤退 その理由と誤算とは
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01067/
■セブン&アイ、総合通販サイト「オムニ7」23年1月終了
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC161R60W2A111C2000000/
■ECサイトの集客術、5つの誤解 SNS活用だけでは不十分な理由
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00728/00002/
■雪駄×スニーカーがECで「即完売」を維持 販売方法もエンタメに
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00728/00004/
■カード少額決済のCAFIS手数料を引き下げ 2000円以下は0.15%
https://news.yahoo.co.jp/articles/4380f17ce5717f9fa68f17478f78778b13896e9e
■「いったい誰が使うのか」 JR東日本「QRコード改札」導入に私が感じた疑問と中国での既発トラブル
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe8a2730263e40906e89c69abbbf8e39dbe5e66?page=1
■「いくらまでタッチだけで決済できるの?」~コンタクトレス決済の上限額と本人確認について~
https://no-genkin.com/entry/contactless-maximum-amount/
■「ひたすら分析」の日本式マーケティングが陥る罠
https://toyokeizai.net/articles/-/630723
■広告嫌いのZ世代、ブランド好感度を上げるにはメタバースが有効?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2211/16/news051.html
■幻滅期突入直前? Web3とNFT、ガートナー流の企業活用術
https://www.sbbit.jp/article/cont1/99537