日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20221117のPickupニュース

 

エイチ・ツー・オー リテイリングとロイヤリティ マーケティング データマーケティングで協業

https://www.loyalty.co.jp/news/2022111601

 

PayPay、新たな支払い方法「PayPay商品券」 さとふるがふるさと納税のお礼品として展開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/16/news149.html 

 

ソフトバンク、「ソフトバンクポイント」の付与条件を20235月請求分から変更

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d1d18f3b3a30d8cfc39ea7ae475abbca4403981 

 

クレジットカード各社、コンビニ決済で熱戦:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0165Q0R01C22A1000000/ 

 

■キャッシュレス決済アプリ10選を比較、おすすめのポイントや還元率、特徴などを紹介

https://retailguide.tokubai.co.jp/trend/31869/ 

 

楽天モバイルの決算から読み解く「Rakuten UN-LIMIT VII」の導入効果

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1455984.html

 

jekiデジタルサイネージに特化したメディアレップ事業を始動 第一号は「ABCクッキングスタジオビジョン」!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000041458.html 

 

■グローリーの新型KIOSK端末がモバイルオーダーと連携、ロッカーやテーブルロケータ対応も

https://paymentnavi.com/paymentnews/124754.html 

 

サツドラが札幌大学内に新店 POSデータを授業に提供:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC160QL0W2A111C2000000/ 

 

■イオンウエルシア九州、安倍俊也社長が語るフード&ドラッグ新業態「ウエルバリュ」の戦略とは

https://diamond-rm.net/management/258918/ 

 

■「クラシル」が3カ月でネットスーパー撤退 その理由と誤算とは

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01067/

 

■セブン&アイ、総合通販サイト「オムニ7231月終了

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC161R60W2A111C2000000/

 

ECサイトの集客術、5つの誤解 SNS活用だけでは不十分な理由

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00728/00002/

 

雪駄×スニーカーがECで「即完売」を維持 販売方法もエンタメに

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00728/00004/

 

■カード少額決済のCAFIS手数料を引き下げ 2000円以下は0.15%

https://news.yahoo.co.jp/articles/4380f17ce5717f9fa68f17478f78778b13896e9e

 

■「いったい誰が使うのか」 JR東日本「QRコード改札」導入に私が感じた疑問と中国での既発トラブル

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe8a2730263e40906e89c69abbbf8e39dbe5e66?page=1

 

■「いくらまでタッチだけで決済できるの?」~コンタクトレス決済の上限額と本人確認について~

https://no-genkin.com/entry/contactless-maximum-amount/ 

 

■「ひたすら分析」の日本式マーケティングが陥る罠

https://toyokeizai.net/articles/-/630723 

 

広告嫌いのZ世代、ブランド好感度を上げるにはメタバースが有効?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2211/16/news051.html 

 

■幻滅期突入直前? Web3NFT、ガートナー流の企業活用術

https://www.sbbit.jp/article/cont1/99537