■流通系銀行、ポイントで競争 ローソンは入出金で加算:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB11CJ90R11C22A1000000/
■KDDIウェブコミュニケーションズとCCCがFC加盟契約を締結「SHARE LOUNGE
外苑前」 2022年12月1日(木)オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001320.000018760.html
■セブン&アイが持つ7iDデータはどう使われる? | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72700
■日本のユニコーンOpn、米決済大手を500億円で買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC145QI0U2A111C2000000/
■三井住友カード、ビックカメラの買い物が確率2分の1で最大全額タダになる「ビックカメラタダチャン!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a951fb7aeedeb2bb581260f596140cd14537d7aa
■三井住友カードの大手コンビニ最大5%還元 ファミリーマートでの5%還元が終了に
https://www.poitan.jp/archives/102966
■「Tポイントとタイアップ実施」その1→右スワイプ→ : Pantovisco
https://lineblog.me/pantovisco/archives/9494901.html
■楽天、第3四半期の国内EC流通総額は11.7%増の3.9兆円 スーパーセール売上の25%超が楽天モバイルユーザー
https://netkeizai.com/articles/detail/7502
■「トラッキング」「アクティビティの追跡」って結局なんなの? ネット広告のプロに聞いた
https://news.yahoo.co.jp/articles/7131404ba9384287d3fd01ed9eb0b5a20c0e839d
■リテールメディアテックは、リテール逆襲の契機になるか?【ZETA山崎氏×シンクロ西井氏対談】
https://markezine.jp/article/detail/40232
■いないはずの時間帯にまさかのお客が!? イオンリテールが「AIカメラ」を導入して気付かされたこと:導入店舗を拡大中
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2211/15/news019.html
■吉野家、ポイントサービス「牛ポ!
シーズン2」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1455628.html
■来春解禁 「給与デジタル払い」6つの疑問に答える
https://news.yahoo.co.jp/articles/4147bc16b99f81903379a4ab50c24d7587c1995a
■年間1万1000円で「PayPayカード ゴールド」をつくるべきユーザーは誰?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f022b3d838fcebfa95718e3ac7ed149f311e5ff4
■Suicaあるのになぜ? 交通機関で「Visaタッチ決済」が増えているワケ、Visaに聞く狙い
https://news.yahoo.co.jp/articles/37da1d1c34df01971b1293ac85c6ff33fd4cd295
■ネットプロテクションズの「atone」、会員登録不要の「都度後払い」の強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/124700.html
■DGフィナンシャルテクノロジー、「ベリトランス後払い」がスマホ決済アプリ「d払い」「ファミペイ」での支払いに対応
https://netkeizai.com/articles/detail/7491
■サミット/服部社長「ネットスーパーは想定通り順調にスタート」
https://www.ryutsuu.biz/strategy/o111512.html
■ネットスーパー利用時に重視する点は? 「品揃えの充実度」が5割
https://news.yahoo.co.jp/articles/474e20de7be2e5911991e1792b5560e64b938fb6
■博報堂と博報堂プロダクツ、「パーソナライズDMかんたん発送サービス」提供開始
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2211/15/news148.html
■6兆円の広告市場に攻め入る「PR会社」の儲け方
https://toyokeizai.net/articles/-/631820
■「メタバース」か、「メタトラップ」か?長期的成長に必要な視点
https://dentsu-ho.com/articles/8398
■メタバース利用経験のある中高生、55.4%が「仕事」や「教育」分野での浸透希望 約半数が「週1以上」で利用継続
https://news.yahoo.co.jp/articles/e962581c81c3b40b4bcc2d054b80964f718b462b