日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20221116のPickupニュース

 

流通系銀行、ポイントで競争 ローソンは入出金で加算:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB11CJ90R11C22A1000000/ 

 

KDDIウェブコミュニケーションズとCCCFC加盟契約を締結「SHARE LOUNGE 外苑前」 2022121日(木)オープン

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001320.000018760.html 

 

■セブン&アイが持つ7iDデータはどう使われる? | JDIR

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72700 

 

日本のユニコーンOpn、米決済大手を500億円で買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC145QI0U2A111C2000000/ 

 

三井住友カードビックカメラの買い物が確率2分の1で最大全額タダになる「ビックカメラタダチャン!」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a951fb7aeedeb2bb581260f596140cd14537d7aa

 

三井住友カードの大手コンビニ最大5%還元 ファミリーマートでの5%還元が終了に

https://www.poitan.jp/archives/102966 

 

■「Tポイントとタイアップ実施」その1→右スワイプ→ : Pantovisco

https://lineblog.me/pantovisco/archives/9494901.html 

 

楽天、第3四半期の国内EC流通総額は11.7%増の3.9兆円 スーパーセール売上の25%超が楽天モバイルユーザー

https://netkeizai.com/articles/detail/7502

 

■「トラッキング」「アクティビティの追跡」って結局なんなの? ネット広告のプロに聞いた

https://news.yahoo.co.jp/articles/7131404ba9384287d3fd01ed9eb0b5a20c0e839d 

 

■リテールメディアテックは、リテール逆襲の契機になるか?【ZETA山崎氏×シンクロ西井氏対談】

https://markezine.jp/article/detail/40232 

 

■いないはずの時間帯にまさかのお客が!? イオンリテールが「AIカメラ」を導入して気付かされたこと:導入店舗を拡大中

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2211/15/news019.html 

 

吉野家、ポイントサービス「牛ポ! シーズン2

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1455628.html

 

■来春解禁 「給与デジタル払い」6つの疑問に答える

https://news.yahoo.co.jp/articles/4147bc16b99f81903379a4ab50c24d7587c1995a

 

■年間11000円で「PayPayカード ゴールド」をつくるべきユーザーは誰?

https://news.yahoo.co.jp/articles/f022b3d838fcebfa95718e3ac7ed149f311e5ff4 

 

Suicaあるのになぜ? 交通機関で「Visaタッチ決済」が増えているワケ、Visaに聞く狙い

https://news.yahoo.co.jp/articles/37da1d1c34df01971b1293ac85c6ff33fd4cd295 

 

■ネットプロテクションズの「atone」、会員登録不要の「都度後払い」の強みとは?

https://paymentnavi.com/paymentnews/124700.html

 

DGフィナンシャルテクノロジー、「ベリトランス後払い」がスマホ決済アプリ「d払い」「ファミペイ」での支払いに対応

https://netkeizai.com/articles/detail/7491

 

■サミット/服部社長「ネットスーパーは想定通り順調にスタート」

https://www.ryutsuu.biz/strategy/o111512.html 

 

■ネットスーパー利用時に重視する点は? 「品揃えの充実度」が5

https://news.yahoo.co.jp/articles/474e20de7be2e5911991e1792b5560e64b938fb6 

 

博報堂博報堂プロダクツ、「パーソナライズDMかんたん発送サービス」提供開始
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2211/15/news148.html 

 

6兆円の広告市場に攻め入る「PR会社」の儲け方

https://toyokeizai.net/articles/-/631820 

 

■「メタバース」か、「メタトラップ」か?長期的成長に必要な視点

https://dentsu-ho.com/articles/8398

 

メタバース利用経験のある中高生、55.4%が「仕事」や「教育」分野での浸透希望 約半数が「週1以上」で利用継続

https://news.yahoo.co.jp/articles/e962581c81c3b40b4bcc2d054b80964f718b462b