■Greenroomとロイヤリティ マーケティングがSDGsに関心がある約100万人を対象としたリサーチ機能を共同で開発
https://www.loyalty.co.jp/news/2023082401
■CCCMKホールディングス、2023 Global Marketing Conference「Best Conference Track Paper Award」を受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000969.000000983.html
■カー用品専門店の「イエローハット」で「楽天ポイントカード」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023082400/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■北陸鉄道、バスでカード決済対応 24年3月から:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2427H0U3A820C2000000/
■ポイント戦略の分岐点-自社と共通の違いを科学する-|マーケティング視点で読解力を高めるノート
https://note.com/knowledgeshare/n/n1ae9beeff79f
■Zホールディングスの第1四半期決算、PayPay連結で売上収益は4305億円で過去最高
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4615aea0d910ebb66a5e3cd176f34b235c03ba
■最大26.5%のPayPayポイントが戻ってくる! 「ヤフービッグボーナス」開催
https://news.yahoo.co.jp/articles/82cd12754a2c5872dbe3ea091ab35dad151dc999
■100円からのコツコツ投資。スマホで始める「PayPay資産運用」スタートガイド
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20230824_01
■みずほ銀行の決済サービス「Jコインペイ」に三菱UFJ銀行が参加
https://www.sankei.com/article/20230824-NYZPZW3YUNIIXIB2PK5K4UFL2M/
■年会費無料クレジットカードの満足度 3位「三井住友カード」、2位「楽天カード」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/24/news059.html
■クレカのポイントで外貨積み立て 伊藤忠、若者ら開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC243S50U3A820C2000000/
■驚きの格差!米国と日本のリテールメディア市場規模|マーケティング視点で読解力を高めるノート @mknowledgeshare #note
https://note.com/knowledgeshare/n/nb09d9730c814
■『DELISH KITCHEN』の店頭サイネージ「ストアビジョン広告」、家電でも1.5倍以上のブランドリフトを実現
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000286.000018729.html
■ゴーガ、位置情報ビッグデータ活用プラットフォーム GOGA GIS
を提供開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000028.000087674&g=prt
■リクルート、飲食店のセルフ注文支援 他社POSと連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC015EX0R00C23A8000000/
■SHEINとフォーエバー21が相互出資 ネット通販強化へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24DBJ0U3A820C2000000/
■日本通信販売協会/2022年度「通販・EC市場」12兆7000億円規模に拡大
https://www.ryutsuu.biz/ec/p082447.html
■幸楽苑ホールディングスがECモール店を閉店、通販事業から撤退する理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/177c59bf2a232e1e63cd06f13df47148f354374c
■インフルエンサーより「カリスマ店員」 ECの商機は地方にこそある
https://news.yahoo.co.jp/articles/36b89d21c45cc8d0f913aa3a80d781078a94377f
■TrueView
広告の大半はYouTube上で配信されていない? 広告主からは配信の透明性を求める声
https://news.yahoo.co.jp/articles/127d19a3a2a56d591feaafdbfb11d2628d856362
■【スマホアプリの利用動向②】大多数がスーパーアプリを利用しながらも、71%が「スーパーアプリ」とは何かを知らない
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000112974.html
■東京都、全局にChatGPT導入 ガイドライン公開、ルールからプロンプトのコツまで
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/24/news113.html
■決め手は「うざくない」LINE活用 個別配信でEC売り上げ1.6倍に
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00882/00008/
■コロナ禍から急回復中!外食で「昼飲み」をしていた/している人は39.8%、今後したい人は35.7% 「和食料理店」「中華料理店」「レストラン、洋食店等」が昼酒場“御三家”
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/0824_12558.html