■JRE POINTがステージ制導入「JRE POINT
ステージ」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1476/619/amp.index.html
■PayPayユーザー5500万人突破、現在のペースなら9月には日本人の半分が利用へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/07/news105.html
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230207/01/
■「PayPayチラシ」提供開始 チラシで「誰が・どこで購入したか」が分かる時代に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/07/news157.html
■Zホールディングス、純粋持ち株会社制度廃止の先に難路:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0634R0W3A200C2000000/
■「金融・決済サービスの常識を変える」SMBCグループの「Olive」の強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/127288.html
■最大15%還元も SMBCの新金融サービス「Olive」のポイント施策
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1476/404/amp.index.html
■サイバーエージェント、北海道でデジタルサイネージ拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC17COW0X10C23A1000000/
■ベイシア、売り場づくりをAIが確認 作業を省力化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC02AHG0S3A200C2000000/
■CDPプロジェクトはなぜうまくいかないのか? 成功させるための前提と必要な人材とは
https://markezine.jp/article/detail/41063
■リテールの論客に聞くDXの論点(2)小売業界は本当に変革を起こせるか? | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73706
■サイバーエージェント、DXに関する事業戦略策定から成長まで支援する新組織
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230207-2585379/
■CCCの事例や欧米企業の流れから見る、業務の構造改革につながる真のデータ活用とは
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230203-2579347/
■前橋のめぶくID「海外展開も」、発行会社の福田取締役:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC261OX0W3A120C2000000/
■博報堂DYグループが「地域DXソリューション」で各地の自治体・事業者のDX・ECを支援
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc7da5d93ae4fb56f595a51ccc3fd741d17e0a8
■Shopify、事業戦略を発表 Commerce Componentsの国内提供に向けた体制目指す
https://eczine.jp/news/detail/12356
■【ECモール 2023年の展望】『eBay』岡田雅之社長「円安で注目度アップ、新規登録が右肩上がり」
https://netkeizai.com/articles/detail/8032
■商品を探し回って店舗をハシゴ、回答者の半数以上が経験――ONE COMPATH調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2302/07/news162.html
■「ちょっと先の未来」 注目キーワードは「セルフケア」
https://www.ifs.co.jp/blog/dialogue20230127
■なぜ「キラキラ」に?
ドンキ新業態「キラキラドンキ」の狙い
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1474160.html
■SBG、7834億円の赤字 孫社長に代わり”後藤くん”は何を語ったか
https://news.yahoo.co.jp/articles/51d555c23e9d6a568cc422f8e60e43d8e315453a
■凸版印刷がフュージョンと資本提携、13日に9.99%出資:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC079AM0X00C23A2000000/
■SBI新生銀行8%増益 4〜12月期、法人融資が拡大
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0733B0X00C23A2000000/
■TikTokの関連動画は8,100万再生超え!サントリー「ビアボール」の開発経緯とデジタル戦略に迫る
https://markezine.jp/article/detail/40982
■国内広告費1.5%増 経済活動再開で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68281160X00C23A2TB1000/
■広告配信プラットフォームを提供する「The Trade Desk」と提携、新たに「MicroAd COMPASS」と広告配信取引を開始 〜 需要の高まる動画広告フォーマットの広告取引量を拡大 〜
https://www.microad.co.jp/news/detail/1676/
■GAFAM襲う「中年の危機」 米テック大手に地殻変動:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN301HK0Q3A130C2000000/
■Zホールディングスで人気の「Z文系AI塾」とは? 社内外の人材交流も促進
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/08/news047.html
■「Bing」の大幅アップグレードでGoogleを追撃!? Microsoftが「OpenAI」に最大100億ドルの投資をするワケ
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2302/08/news067.html
■メタバースECなどバーチャルショップ認知度は3割。認知しているユーザーの約半数は利用経験
https://news.yahoo.co.jp/articles/83dd78522b3e5adf26a3d4d12a2614741b1d8ef3
■自分そっくり?有料「AIアバター」大流行の真相
https://toyokeizai.net/articles/-/650756