■経済圏の軸は「ポイント」と「金融」に? KDDIが「auマネ活プラン」を繰り出した理由
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2308/24/news093.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc50b469e683f23b96d18a2893c38d4c282f1ab4
■「ナノ・ユニバース」で「楽天ポイントカード」が利用可能に|株式会社TSIホールディングス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000532.000009786.html
■“Ponta”はポイントだけじゃない! 1億人超のデータでリアル×デジタルを横断した広告効果測定
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/08/24/45422
■タッチ決済・QRコード決済・電子マネーで乗車!福島交通・会津バスの路線バス、電車に各種キャッシュレス決済を導入します
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000360.000032321.html
■PayPay、新たに台湾のキャッシュレス決済サービス「JKO Pay」「PXPay Plus」「E.SUN Wallet」と連
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230823/01/
■「マツキヨ」と「ココカラ」がポイント統合、最大3倍になるステージ制に注目!
https://article.auone.jp/detail/1/3/7/37_7_r_20230823_1692793002516691?page=1
■流通最前線/荒川 みず恵Amazonフレッシュ事業本部長インタビュー
https://www.ryutsuu.biz/column/p082315.html
■CCIとanynext、データクリーンルーム活用したデータ駆動型マーケティングを実証実験
https://news.yahoo.co.jp/articles/a94c6ef5e375d658b89d3d71df5e137726b653b1
■リテールメディア ソリューションを次々と打ち出す大手エージェンシー
■Zホールディングス、第1四半期の物販取扱高1.9%減 坂上GCFO「底打ちの兆し」
https://netkeizai.com/articles/detail/9537
■Yahoo! JAPANのサービス上で、お買い物や旅行予約をする際に ワンストップで加入できる「シナリオ保険」の累計加入件数が200万件を突破
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2023/08/23a/
■インターネットリサーチ用調査パネル「JAPAN Cloud Panel」が拡大CCCMKホールディングスの「Tモール」が連携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004113.000000136.html
■楽天・Amazonが相次ぎ改悪。いつから、何が、どう変わる?抑えておくべき3つのポイント。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb7bc57517902413855a413b53a8cf3ad1564762
■「楽天モバイル」の赤字を凌ぐトラベル事業 躍進はライバルの買収から始まった
https://media.finasee.jp/articles/-/12381?page=1
■楽天の戦略共有会で発表された内容を徹底解説。知っておくべきことはこれ!【ネッ担まとめ】
https://netshop.impress.co.jp/node/11279
■会津若松市の「会津コイン」、プレミアムポイント事業採用など2023年度は地域での浸透を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/133801.html
■「JAL NEOBANK」に預金してJALマイルを貯めよう!普通預金口座の預金残高に応じてJALマイルがもらえ、100万円以上で毎月20~160マイル+利息が貯まる!
https://diamond.jp/zai/articles/-/1019468
■JR東日本、期間限定で「JRE POINT特典チケット」をおトクなポイントで交換できるキャンペーン実施
https://www.poitan.jp/archives/115070
■セブン‐イレブンで「U-NEXTカード ポイント選択タイプ」販売(U-NEXT)
https://paymentnavi.com/paymentnews/133862.html
■携帯料金実質値上げ ソフトバンクなど、官製値下げ転機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2142H0R20C23A8000000/
■パンパシHD、ユニー新PB開発 「スタイルワン」は終了:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC22BTZ0S3A820C2000000/
■タイ小売り大手・セントラル、独自路線に転換:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73830790T20C23A8FFJ000/
■EV充電・本屋併設…コンビニ、店舗の差別化競う
https://news.yahoo.co.jp/articles/04bc3ead8442db80ef0e409a180623b3574cf689
■ローソン「コーヒーサブスク」通信簿 “週1回”来店増の衝撃
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01276/
■セルフレジ、万引き横行 商品スキャン装う手口 小売業界、防止へ連携
https://mainichi.jp/articles/20230824/ddm/012/040/077000c
■「メルカリ」、Z世代の2人に1人が自分の持ち物を売る前提で買い物 Web版利用や越境ECにより、UI/UXの強化へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/133716.html
■東急不動産HDがまちづくりとCXイノベーションで仕掛ける「共創」のDX
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76534
■10月1日施行、知っておきたい「ステマ規制」 インフルエンサーや社員の投稿で注意が必要
https://senken.co.jp/posts/stealth-marketing-230823
■広告費ゼロでフォロワー170万人! 3COINSの人気Instagramの秘密は「社内インフルエンサー」
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/08/24/45207
■SNS広告で成果を出すには?自社運用とSNS広告代理店の代行では何が違うのか
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24853017/
■花王エッセンシャル検索数が9.5倍 TikTok連携で成果を出す5カ条
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00882/00006/
■資生堂「リピート買いに効く」LINEチャット 売り上げ10%増の秘訣
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00882/00005/
■サントリージン「翠」大ヒットの舞台裏。「三位一体」のマーケティング戦略
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/08/22/45208
■「完全メシ」など新カテゴリーのEC開拓を行う日清食品ビヨンドフード事業部 拡販と組織運営の秘訣に迫る
https://eczine.jp/article/detail/13239
■magicnumberがシャンプーとヘアトリートメントのサンプリングをサイネージ型自販機で実施
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/08/24/45488
■ネット検索の利用目的、1位は「知らない言葉・人物を調べる」2位は?【ナイル調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a1384876bf60d7d9f2f58e443a3a30c5d6507d1