■KDDIに聞く「au PAY」戦略 苦境の加盟店に寄り添い、アプリの機能改善も進める
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2201/20/news055.html
■KDDI、au PAY
アプリを刷新 ホーム画面にバーコードとQR表示で利便性向上
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/19/news097.html
■ローソンでApple Pay利用、Pontaポイントが通常プラス16%に(2月いっぱい)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/19/news109.html
■【ECモールに聞く2022年の展望】「dショッピング」土門裕之社長「ドコモ連携で高成長、出店獲得も加速」
https://netkeizai.com/articles/detail/5406
■フリービット、ドコモと新プラン 格安スマホで巻き返し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC15BHI0V11C21A2000000/
■縦型のPayPayカードが到着! ナンバーレス+コンタクトレス搭載!
https://www.poitan.jp/archives/90459
■ソフトバンク系3ブランド、携帯料金のPayPay支払いに対応
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/19/news167.html
■Amazonのコード決済サービス「Amazon Pay」が2022年1月末で終了
https://www.poitan.jp/archives/90710
■エムズコミュニケイトと大日本印刷「ポイントサービス診断メニュー」を1月19日に提供開始
https://www.sanspo.com/smp/geino/news/20220119/prl22011910020016-s.html
■マーケティングDXを阻む“部門間の壁”を解消するには?電通グループ3社が実現する「橋渡し」の方法
https://markezine.jp/article/detail/37871
■マーケターの87%がサードパーティーCookie利用規制の影響を実感――イルグルム調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2201/19/news056.html
■アップルやアマゾンが相次ぎ参入、世界中で「ヘルスデータ」が注目される理由
https://diamond.jp/articles/-/293146
■【MaaS体験記】クルマ依存を解消するマイナンバーカード連携「MaeMaaS」…前橋市スーパーシティ構想に向けた取り組みとは
https://s.response.jp/article/2022/01/19/353335.amp.html
■マイクロソフト巨額買収、メタバース覇権へ布石:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79372390Q2A120C2EA1000/
■DNPとガウディが提携、ブロックチェーン活用のコンテンツビジネスで
https://news.yahoo.co.jp/articles/4889af86d786a2a039433ac02d1e056e93f63909
■動画広告市場4205億円に 急成長も消費活動とはギャップか
https://www.advertimes.com/20220119/article374484/
■タクシー広告に特化した業界初のマーケティングツール「GROWTH Analytics supported by ferret One」提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000041209.html
■ライフ、ヤオコー、サミット、有力SM3社のトップが語る2022年の展望とは?
https://diamond-rm.net/management/103354/
■Z世代のSNSによる消費行動に関する意識調査|株式会社SHIBUYA109エンタテイメントのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000033586.html
■ベビー用品のDADWAYがLINEミニアプリを導入、期間限定でログインキャンペーンを開催
https://newscast.jp/news/4108388