■楽天、Uber連携強化で経済圏拡大 Eatsをポイント決済 配車も意欲
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2204/22/news074.html
■三井不動産、NTT/リアル店舗データとdポイント会員基盤を活用した販促高度化の実証実験
https://www.ryutsuu.biz/it/o042143.html
■「経験と勘」からデジタル思考へ『顧客起点のマーケティングDX』を読み解く
https://www.advertimes.com/20220421/article381546/
■東急エージェンシーとサイカが提携 広告効果を分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12CP40S2A410C2000000/
■技研商事インター、中京テレビとの実証実験のジオマーケティング分析の結果を一部公開
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/12706/
■21年国内キャッシュレス市場、初の100兆円超えに
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/68783
■mitoriz「消費者購買データ POB」業態横断・月間100万人のレシートデータにより
https://www.atpress.ne.jp/news/307555
■ケーキの不二家「AI需要予測」を本格導入。「マロンモンブランはありません」とはもう言わせない
https://www.businessinsider.jp/post-253215
■ファミマ600店で電動キックボード貸し出し Luupに出資
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC15BOM0V10C22A4000000/
■地域相乗り定額タクシー「mobi」地方に拡大 イオン送迎も
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1404600.html
■「キラキラドンキ」お台場に開店 SNSに着目した新業態
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/21/news192.html
■超ダ・ヴィンチストア これが“未来の書店”だ!
https://event.kadokawa.co.jp/chokaigi/
■無人と有人、スーパーのレジで利用する人が多いのはどっち?
https://dime.jp/genre/1370906/
■電通/ファンの声を活用しEC売り上げを拡大するサービス開始
https://www.ryutsuu.biz/it/o042118.html
■吉野家に「マーケティング」は要らない:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGH194V70Z10C22A4000000/
■吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/22/news042.html
■コロナでアプリ利用増 教育やデリバリー、インフラに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0819N0Y2A400C2000000/
■ガソリンお得に給油するには カード利用・安全運転 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD121F80S2A410C2000000/