■PayPayカード、番号確認「数秒で」 脱アプリ専用へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18BSJ0Y4A011C2000000/
■NFTで推し活、ソニー銀のアプリ 本業から遠くとも勝算:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB08AXS0Y4A001C2000000/
■2024三井住友VISA太平洋マスターズ 大会関連施策のお知らせ 入場無料の「Vポイントエリア」や例年大好評の「御殿場ラーメンフェスタ」も開催
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001948.pdf
■Visa、ペイメントブランドとして日本初!「ミシュランガイド東京2025」「ミシュランガイド京都・大阪2025」のオフィシャルパートナーに
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000293.000006846.html
■コンビニでタッチ決済、ポイント最大10%還元も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB076VH0X01C24A0000000/
■名鉄バスの「セントレアリムジン」でクレジットカードやデビットカード等のタッチ決済による乗車を2024年11月より開始します~完全キャッシュレスバスでの実証運行開始~
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001962.pdf
■三井住友カード ゴールド(NL)で空港ラウンジを楽しみ尽くす!同伴者もOK?羽田&海外も徹底ガイド
https://www.lifehacker.jp/article/how_to_enjoy_airport_lounges_with_sumitomo_mitsui_card_gold/
■デビットカード決済で顧客や加盟店とのリレーションを強化、静岡銀行のキャッシュレス推進は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/151961.html
■楽天モバイル、800万回線突破--「黒字化に必要な最低ライン」超える 残る課題は
https://japan.cnet.com/article/35225131/
■楽天、日本郵便およびタカラ・エムシー、静岡県静岡市奥静岡地域における買い物支援サービスの実証運用を開始
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/1022_01.html
■リテールメディアの総合マネタイズ支援サービス「URMS」の提供開始に伴い、ECの食品定期宅配サービス「Oisix」を運営するオイシックス・ラ・大地株式会社と提携 |
株式会社マイクロアド
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000168.000064055.html
■店舗アプリ開発サービス「STORES
ブランドアプリ」とポイント・顧客管理システム「STORES ロイヤリティ」が、小売店向けPOSシステム「リテイルプロ」と連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000213.000031375.html
■ポイ活アプリ「トリマ」を通じて人流調査とアンケート、回遊分析や交通分析も【CEATEC 2024】
https://gunosy.com/articles/leemC?s=s
■過去を見られる「都市変遷マップ」、音波によるcm級の屋内測位、人流×生成AIで「アイデアを出せる」システムも【CEATEC 2024】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1633275.html
■独自開発・特許取得済みの「Location Engine™」から人流データを直接転送する「Location Data Service(LDS)」を大幅強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000123.000037476.html
■オプト、「TSUNAGARU」と「ONE’s Data」の連携により、精度の高いLINEメッセージ配信を手軽に実現する「L-Analytics」と「L-Trigger」の正式提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000990.000014848.html
■生成AI×「AIDMA」 ターゲットの消費ストーリーを深掘りする極意
■刀・森岡毅が明かす「勝ち筋のつくり方」 ニップンとの協業編
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00920/00016/
■「トラッキングピクセル」と「Cookie」の違いは? プライバシーの懸念も
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2410/23/news03.html
■Z世代は「ブランド名」を覚えていない?リキッド化する社会で変わる、次世代生活者とブランドの関係
https://markezine.jp/article/detail/47160
■Z世代トレンド1位BeReal、「閉じた世界」で躍進:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC111AJ0R11C24A0000000/
■中高生のスポーツ観戦、1位はテレビ、YouTubeは2位--種目は野球、LINEヤフー調査
https://japan.cnet.com/article/35225197/