■「楽天ペイ」実店舗決済、「PayPay」「d払い」「Smart Code」、インバウンド決済などを新たに追加、合計65種の決済ブランドに対応
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000533.000057042.html
■PayPay、デジタル給与払い開始 「勝者総取り」狙う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB131JM0T10C24A8000000/
■ONE COMPATH、ウォーキングアプリ「aruku&」の新ポイントサービスの強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/150649.html
■九州ファミレス「ジョイフル」、アプリで来店頻度約6倍 秘密はビーコン
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01057/00008/
■Visa、韓国人海外旅行者のカード決済データを分析 |
ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000285.000006846.html
■障がいを持つ娘のため、3年間は主夫だったCCCの新社長 カリスマ創業者から後継指名され、「無報酬」を求めた覚悟
https://news.yahoo.co.jp/articles/d302ccf8bb80c89316439cada61f897c38447af1
■三菱商事の小売り外食事業、デジタル・海外を仕切り直し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC093LQ0Z00C24A9000000/
■Jフロント、ギフトEC運営に出資 サイト機能を拡充
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC241LQ0U4A920C2000000/
■楽天銀行で障害 4時間半にわたり取引できず
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2409/24/news143.html
■【PayPay for Business機能リリース】キャンペーンメニューについて – PayPay
https://paypay.ne.jp/notice-merchant/20240924/f-campaign/
■LINE Pay、送金機能を10月22日に終了
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bcedba13455ba389557d2151dcc2322ed5cf111
■今さら聞けない、スマホ決済の「QRコード」と「バーコード」は何が違うの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d861ecebd0f58347cc0cc017321dafaef85f06ae?page=1
■乗っ取られたバスケ教室Facebookページ、証券会社装う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC287QR0Y4A820C2000000/
■ネット通販、「再配達なし」でポイント 2024年問題で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0997E0Z00C24A9000000/
■インタビュー/イトーヨーカドーのリテールメディア戦略、もっと「楽しいヨーカドー」へ(前編) |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/column/q092411.html
■アダストリアのOMO業態「ドットエスティストア」 時間貸しラウンジ備えた大型店を所沢に開業
https://www.wwdjapan.com/articles/1922059
■スーパーの“隠したい扉”にサイネージを搭載、店の売り上げはどうなった?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/24/news145.html
■ライブ配信販売、AI出演で費用9割減 EC支援のAnyMind:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC20BV30Q4A920C2000000/
■「楽天トラベルキャンプ」、キャンプ場登録数が1,000施設を突破
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0924_01.html
■バンダイナムコグループで成果を上げるデータ活用、その勘所とは | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240924-3022924/
■花王からキリンへ「ヘルシア」ブランド譲渡 “エモい”広告の真意と長年愛されるブランド作りの姿勢を問う
https://markezine.jp/article/detail/46298
■アステラスが親子向けに運動イベントを企画した理由 SDGsが進む「ソーシャルマーケティング」とは(上)
https://bizgate.nikkei.com/article/DGXZQOLM299ZO029082024000000
■スマホのバツが押せない「消えない広告」に代表されるダークパターンから身を守るには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b1c5d7c9b7241cc1f77e2ceddcc59006882592
■「証券会社」かたるFacebook広告1万件 投資詐欺に悪用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC253H30V20C24A7000000/
■推し活グッズ、6割がSNSで交換 LINEヤフー調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2436I0U4A920C2000000/