■ファミマ、1万店で光る「デジタル看板」の奮闘劇、昨年度に黒字転換、収益改善の舞台裏とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7de44cc9914bb9603882079d997009c7fb2c337
■ソニー系、レシートで購買分析 食品・日用品の販促支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC161LI0W4A810C2000000/
■CCC、SNSマーケティング会社を買収 若年層開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02DDR0S4A800C2000000/
■リアル店舗の強化という的外れ。顧客基盤の減少に親会社トップが「我慢の限界」表明のNTTドコモが何より先に改善すべきこと
https://www.mag2.com/p/news/613760
■リクルート出身のドコモ社長「つながる信頼、回復急ぐ」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3196Q0R30C24A7000000/
■データで「人」を理解する 電通グループが提供するデータ活用のソリューション
https://dentsu-ho.com/articles/9005
■PayPayが国内初の参入だが…デジタル給与払い普及への壁はまだまだ高い
https://news.yahoo.co.jp/articles/12b8885513259bdbbda2f0577e4f6fb0bdd8c9cf
■みずほPayPayドーム 外壁サインお披露目式|KBCニュース
https://kbc.co.jp/news/article.php?id=13410403&ymd=2024-08-18
■IDOL RADIO LIVE IN TOKYO
〜Shining Moments〜 開催記念 VIPアップグレード席確約チケットや最大5,000Pontaポイントが当たるキャンペーン開催
Wチャンスで、全出演者のサイン入りポスターがもらえる
https://www.loyalty.co.jp/news/2024081601
■BMW、パワーファミリーの教育熱くすぐり囲い込む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC082IU0Y4A800C2000000/
■Appleの「アプリ寡占」に風穴 Epic、自前で他社ゲーム配信:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN15C8L0V10C24A8000000/
■ベイブレード、経済圏も超加速 独自ポイント65億突破:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC115RZ0R10C24A6000000/
■貯金ゼロから5000万円分のポイントを貯めた“ポイ活の帝王”「本業の不振で収入が3分の1以下に激減」からいかに脱却したか
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e458e6d00dfc68183f76df4464cbc14df918bf7
■ファミマ・ローソン両トップに聞く コンビニの未来形は:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD082DN0Y4A800C2000000/
■サッポロ、大学生と需要予測の勉強会 「黒ラベル」活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC262HW0W4A720C2000000/
■日本でも推進…データ主権を守る「データスペース」とは?|ニュースイッチ
■au PAY
マーケット、最大7種類のクーポンがもらえる「クーポン夏祭り!」を開催
https://netkeizai.com/articles/detail/12191
■ネット支出のコト消費2割増 23年度、漫画や配信ライブ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07BN20X00C24A5000000/
■メルカリで海外商品の購入が簡単に…Kポップ関連グッズなど取り扱う韓国フリマ大手と連携、米国・中国にも拡大へ
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240816-OYT1T50206/
■PPIH
決算/6月期売上高2兆円突破、35期連続の増収・営業増益
https://www.ryutsuu.biz/accounts/q081618.html
■ドンキのパンパシHD、安田会長の22歳息子を取締役選任:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1537E0V10C24A8000000/
■新しいマーケティング実践編 「スマイルカーブ」化する現状を超図解
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01024/00001/
■LINEマーケにはびこる「4つの誤解」 事前のアカウント設計が命
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01035/00002/
■画像なしの新感覚SNS「noplace」、Z世代を魅了 将来はGoogle対抗?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00109/00191/
■企業に依頼されてないのにSNSなどで勝手にPR表記をする「勝手広告」が増加中 - Togetter
https://togetter.com/li/2419326
■大学生「趣味にお金」30年前並みに 高騰バイト代で推し活:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE21BZ30R20C24A6000000/
■「ひとり」が生む商機を逃すな 内浜大輔氏:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD083Q70Y4A700C2000000/