■「Olive」の進化が止まらない! ラウンジ・旅行予約・家計簿アプリのサービス導入
https://manetatsu.com/article/2024/08/15/461036.html
■アップル、iOS 18.1からアプリ内NFC決済をサードパーティに開放
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1616128.html
■ドコモ・マネックスの提携から半年 月間口座増加数が倍増 |
財界オンライン
https://www.zaikai.jp/articles/detail/4269/1/1/1
■KDDI、「旧友」楽天がライバルに 携帯の価格競争再燃:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0895Q0Y4A800C2000000/
■セーフィー、「うめきた」にカメラ300台 防犯や人流解析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF20D270Q4A620C2000000/
■セブン、社内の生成AI活用人材2倍に ローソンは全社員:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC147P30U4A810C2000000/
■収益成長率が60%高い企業の「3つの条件」 アクセンチュア調査で判明
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2408/15/news028.html
■「100円セール」をやめたミスド V字回復の裏に3つの戦略あり
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/16/news002.html
■スタバ新CEO、遠隔勤務で150億円超 米でも破格の待遇:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN15C7A0V10C24A8000000/
■ウエルシア薬局がModuleApps2.0を活用し「ウエルシアグループアプリ」をリニューアル。シニア層のダウンロード数が伸び8か月間で100万ダウンロード、MAUは192%増
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000258.000002473.html
■ECサイト「PARCO-CITY」の開設で幕開け、パルコなぜオムニチャネルを目指したのか?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82357
■4マスはテレビとラジオがプラス、ネット広告はプラス8.3%(経済産業省広告売上動向2024年6月分)(不破雷蔵)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2dccb3c534bee630e727b29a4e1f8f230c996c95
■スマホ利用やテレビ視聴の時間はどう変化した? ドコモ「モバイル社会研究所」が調査を実施
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2408/15/news151.html
■小中学生の7割「ネットに友達がいる」 うち2割超「付き合ったことがある」 ニフティ調査
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2408/15/news136.html