■PayPay、アプリ障害時も利用可能に オフライン決済で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0947C0Z00C24A8000000/
■ネット証券5社の牙城を崩すPayPay証券の破壊力 破竹の勢いで口座数伸びるが収益力で課題残す
https://toyokeizai.net/articles/-/795316
■マイクロアド、3Q累計は増収も、デジタルサイネージ新サービスの収益化遅延やCookie廃止撤回が影響し、通期予想を下方修正
https://s.minkabu.jp/news/4000173
■人流データを活用したスマホ広告配信の対象を国内最大級の9,300万端末へ拡大 |
クロスロケーションズ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000037476.html
■携帯4社決算を読み解く--減益のドコモ、契約者急増の楽天モバイルが抱える課題
https://japan.cnet.com/article/35222702/
■他社ポイントへの交換、キャンペーンでレート向上も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB294390Z20C24A7000000/
■九州FG社長、熊本の交通系IC「低コストでスマホ決済へ」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC068580W4A800C2000000/
■十六FG社長「りそなのアプリ4月導入、顧客囲い込む」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD2656B0W4A720C2000000/
■地下鉄でバンドルカードのVisaタッチ決済が利用可能!
https://vandle.jp/hello/metro-visa-touch/
■DX推進によって、なぜリクルートのP/L構造は大きく変化したのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b3d8ef1754cd8540b2c6674e038d8f9fbc88f34?page=1
■BEAMS CLUB
会員プログラムの変更に伴うお知らせ
https://www.beams.co.jp/news/4118/
■「スタバと市場を分け合う可能性もある」快進撃を続けるコメダ珈琲店の優れたビジネスモデルと"不思議な力"
https://president.jp/articles/-/84526
■「粗悪品が届く」「情報が抜かれてる可能性も」と話題の中華ECサイトのTemu。テレビで広告が急増中の今、“意識すべき”現実とは?
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/cd6d61136f971552ebadfd3620f4f00348b29881
■メルカリはなぜ「アマゾン一強時代」に終止符を打つことができたのか?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82112
■サントリー、ビールで貫く「弱者の戦略」 アサヒ追わず革新を追う
https://news.yahoo.co.jp/articles/40af3ea0421f5fc6474c3306b5ed3a9f9e523832
■ファミマ 足立光氏と日経BP
品田氏に学ぶ「話題化は炎上と紙一重だからこそ、一歩踏み込む勇気が大事」という視点【マーケティングアジェンダ2024レポート】 | Agenda note (アジェンダノート)
https://agenda-note.com/conference/detail/id=6077
■「Googleは独占企業」の判決がデジタル広告業界にもたらす影響は?:Marketing Dive
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2408/14/news114.html
■TV放送収入急減は小休止だが、楽観視はできない
https://toyokeizai.net/articles/-/797672