■「PayPay」の登録ユーザー数が6500万人を突破!
~本人確認(eKYC)済みユーザーが3,000万人を超え、より安全安心な金融インフラとして成長~
https://about.paypay.ne.jp/pr/20240813/01/
■マネーフォワードとOlive統合で個人金融が変わる 家計管理と決済の一元化で個人金融体験を刷新
https://toyokeizai.net/articles/-/797298
■ドコモ前田社長に聞くファンマーケ 「スポーツとエンタメは戦略的領域」
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2408/13/news036.html
■ドコモ×超十代 Z世代向けプロジェクトを本格始動!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000118641.html
■JR東日本が「応援広告」を強化 自社アセットと“推し活”に親和性
■ロイヤリティマーケティング 会員1億人超、AIで問い合わせ的確解決
https://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/spv/2408/13/news096.html
■ローソンに楽天ポイント導入へ「幻の包括提携構想」の中身!合意前にシステム開発にまで着手
https://diamond.jp/articles/-/348560
■「大阪エリア振興プロジェクト」の一環としてVisaは、「テレビ大阪 YATAIフェス!2024」に協賛 |
ビザ・ワールドワイド・ジャパン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000274.000006846.html
■「ライバルは他社ではなく…」 PayPay証券社長が目指すもの
https://news.yahoo.co.jp/articles/36ed8f989843eeaf0fb47ceb128b1b9df8122096
■イーウェルの福利厚生サービス「WELBOX」にて「PayPay」決済を導入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000016610.html
■ちょっと複雑な「eximoポイ活」徹底解説! どう使えばトクなのか? -
価格.comマガジン
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21171
■クレカの加盟店手数料が下がるとどうなるの?キャッシュレス利用者が受ける影響を専門家に聞いてみた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a71e8c8d27e772937065f983e1e132bbed53011b
■【徹底比較】三井住友カード(NL)と楽天カードどっちがお得?2枚持ちのメリットや使い分け方法も紹介
https://www.iid.co.jp/contents-money/mitsucard-rakutencard/
■【2024最新版】三井住友カードの種類はどれがいい?一般カード・ゴールド・プラチナの特典を徹底比較
https://www.lifehacker.jp/article/differences_and_how_to_choose_mitsui_sumitomo_cards/
■鉄道の「QRコード乗車券」導入で何が変わる? メリットと課題を整理する
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2408/13/news011.html
■YOMIKO、調味料の購入変化を大規模購買履歴データで分析し季節との関連性を発表
https://iotnews.jp/retail/253211/
■生鮮食品や日用品を最短30分で届ける「Yahoo!クイックマート」、出前館とLINEヤフーが提供 年内に全国展開へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2408/13/news113.html
■LLMの学習用データをMulti-Agentを活用して生成する"AgentInstruct"というテクニックについて調べてみました。
https://techblog.cccmkhd.co.jp/entry/2024/08/13/162808
■みずほFGの生成AI「4つの挑戦」、金融機関をAIまみれにする方法
https://www.sbbit.jp/article/fj/146226
■ウエルシアHD、ソーシャルリスニング基盤を導入--顧客の声を収集・活用
https://japan.zdnet.com/article/35222627/
■無印良品、公式ECサイトに後払い決済サービスを導入
https://news.yahoo.co.jp/articles/e30503812be0ffabf34d569918471c79e5c71178
■ゴルフEC大手GDOの生成AI活用とは? 対話型AI、バーチャル試着を展開へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/55204578e153005c7d762250069d01d65a2a4a45
■バロック、「ランダムクーポン」でセール常態化を脱却:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC304WO0Q4A730C2000000/
■三井不動産の自社ECショールーミング型ストア 出店積極化、福岡に3号店 |
繊研新聞
https://senken.co.jp/posts/mitsuifudosan-240813
■ローソン上場廃止 コンビニは上場してよかったのか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD054LJ0V00C24A8000000/
■【GENOVA】大日本印刷およびサイバーエージェントらが運営するエレベーターサイネージと連携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000016520.html
■いま押さえておきたい!基本のデジタルマーケティング用語5選
https://www.advertimes.com/20240813/article470001/
■世界のオタク、デジタル赤字埋める? アニメで稼ぐ日本:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA06AJY0W4A800C2000000/