■メルカリが爆速で「新規ユーザー数百万」を獲得するワケ、「循環型金融」の威力とは
https://www.sbbit.jp/article/fj/147088
■ライザップのマーケティングコンサルティング事業開始について考えたこと|黒澤 友貴
https://comemo.nikkei.com/n/n4e7e7dede04b
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000030866.html
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024083000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■ポイ活ユーザーの82.5%が、ポイント機能の優越でサービス継続を判断
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1762b0a0347076ffe7a5bc768f2acad31ef3780
■「PayPay」9月はウエルシアやセブン-イレブンでポイント還元
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1620209.html
■すかいらーくグループでdポイントがもれなく2倍、抽選で50倍還元も 9月2日~
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1620082.html
■au PAY、エディオン、100満ボルトの対象店舗で使える最大20%割引クーポンをプレゼント
https://media.aupay.wallet.auone.jp/articles/3019
■楽天グループ、初の先行セール 「楽天モバイル」利用者の特典強化
https://online.bci.co.jp/article/detail/1492?read_more=1
■Vポイント誕生記念!TSUTAYAでカード利用のたび、1/2の確率でVポイント500ポイントが当たる!
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223735.jsp
■福島交通・会津バス、キャッシュレス決済を開始 デジタル責任者語る「現金を減らしたい理由」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/30/news075.html
■西部ガスHDが独自ポイント 中華や温浴、グループ活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC29A5G0Z20C24A8000000/
■ゆうちょ銀、ポイントプログラムを10月から拡充 アプリでATM利用でポイント
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1620190.html
■LINEを使った「来場ポイントカード」をホーム開幕節から実施決定! |
茨城ロボッツ
https://www.ibarakirobots.win/news/20240830_01_fanclub/
■デジタル庁の3年間 マイナカード/ポータルで住民サービス強化
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1620003.html
■大手損保4社、契約者の個人情報漏洩200万件超:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2931Q0Z20C24A8000000/
■ゴールドカードの新常識、今やステイタスよりポイント還元が狙い!?
https://news.yahoo.co.jp/articles/e66a2d8d985d95948cbfe7919808d90b03485abe?page=1
■マスターカード、オンライン取引におけるカード番号入力の廃止に注力
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-08-30/SJ1DLADWX2PS00
■通勤通学でポイ活がはかどる!「ビューカード」は鉄道・駅ナカで“納得の”高還元
https://kakakumag.com/money/?id=21160
■QRコードから誘導するフィッシングが増加、件名「【重要】不正利用監視通知(三井住友カード)」のメールなどに注意!
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1619438.html
■本音は「みどりの窓口」を全廃したいが…Suica利用率95%のJR東が「えきねっと」の普及に苦戦するワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4840000e0075daa6ab8bcf4199da446df47df623
■会社指示でパソコン購入した社員「自分に家電量販店のポイントがついた」 業務上横領罪になるのか
https://www.bengo4.com/c_5/n_17889/
■健康アプリ使っただけなのに 中国が狙う1.2億人の情報:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA02A6X0S4A800C2000000/
■イオンのセルフレジ、斬新すぎる「スキャンはカゴに入れる時」
■「イオン」「ヨーカ堂」「オーケー」「ロピア」――首都圏食品スーパー最終決戦の勝者
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5cc8b9204cfdbdde2f1d3fed77ddb69f9218039
■最大17%の売上増につながった店内放送 アニメ声優を起用した「MUSIC WELCIA」、ウエルシア薬局
https://www.advertimes.com/20240830/article472673/
■吉野家「ダチョウ肉丼」の裏で見逃される重要展開
https://toyokeizai.net/articles/-/819264
■FABRIC TOKYOのロイヤルティプログラムが正式ローンチ、新たなステージも登場し一層の体験価値向上へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000231.000013830.html
■「これからは一切通信サービスを売るな」ソフトバンクDX本部の新たな事業の発想とは?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82221
■600人調査で判明「DX担当者のガチ悩み」、頑張ってるけど…成果出にくい「ある領域」 連載:第4次産業革命のビジネス実務論
https://www.sbbit.jp/article/st/146771
■子どもの足を3D採寸「ZOZOMAT for Kids」無償提供 AIで靴サイズ提案
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2408/29/news143.html
■社長になった僕の「ドンキ人生」は、戸惑いだらけで始まった
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01052/00001/
■ドンキ、ジェネリック香水2200円 「マネではない」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC145OK0U4A810C2000000/
■「呪術廻戦」でも「コナン」でも「ハイキュー」でもない…くら寿司の「ビッくらポン!」で最も反響のあったコラボ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8904ece481eded5e3910ab42ebd42eeaf7f06d9f?page=1
■サントリー「翠」が最初から缶を出さなかったワケ。「絶対に譲れなかった“棚”の確保と“売れる自信”」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7418f540f772e8d7ff9490207a08f6efeb255bbf
■大塚製薬、NFTをマーケに活用 LINEで学生と接点を:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC212860R20C24A8000000/
■AI検索はグーグルの脅威か パープレキシティの戦略分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC289DM0Y4A820C2000000/
■国内デジタルマーケティング市場規模、2024年は3,443億円に成長の見込み。生成AIの活用が促進【矢野経研調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/7046e9e79caad4497d93b2e39177063197a7f25a
■<リアル店舗の価値最大化を目指すLMIグループ>リワード提供型リテールメディア「AdCoinz(R)」における特許を取得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000017601.html
■アプリのマーケ活用は「第3フェーズ」に突入 次世代CX設計の要に
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01053/00001/
■新R25がSaaSビジネスを開始、企業向けPR支援サービス「新R25 Business」などを発表
https://www.sbbit.jp/article/cont1/147475
■検索エンジン「Bing」ユーザーじわり増加 マーケターは対策すべきか?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2408/28/news064.html
■Z世代に大ブームの写真SNS「BeReal」 広告配信の勝算
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC206WQ0Q4A820C2000000/
■物価高でチケ代高騰 二極化する「推し活」事情 これでも日本はまだ安い? #くらしと経済
https://news.yahoo.co.jp/articles/b065dc7ab1399b96fef2e70e5057e740ae028323