日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210705のPickupニュース

 

CCC、テレビ広告参入 「Tポイント」顧客データ活用

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC284DB0Y1A620C2000000/

 

Ponta:SNS利用状況に関する調査データを活用し、企業のマーケティングを支援 ~約16.5万人の「SNSパネル」、PR投稿の許諾を得た約1.5万人の「インフルエンサーパネル」の活用サービスを提供開始~

https://www.loyalty.co.jp/news/2021070201

 

■【重要】Ponta公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください

https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=3145

 

■三菱UFJ銀行、ポイント運用サービスを今秋開始

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2107/02/news078.html 

 

■ヤフー・データソリューション、「DS.API」に新機能を追加

https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/07/01d/

https://ds.yahoo.co.jp/topics/20210701.html

 

■クラシルのデータから見えた、コロナ禍で変わる食に対するインサイト

https://markezine.jp/article/detail/36499 

 

■「マルイチEdyカード」と連携して電子マネーの購買履歴を栄養素に変換(シルタス)

https://paymentnavi.com/paymentnews/107803.html

 

■クッキー経済圏からID経済圏へ 脱クッキー時代の広告大変革

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00489/00002/

 

CMP(同意管理プラットフォーム)を解説、あの「Cookie利用同意画面」はなぜ必要?

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9836bf83ec86d3ccdb2051163ebf4688f35f5e8

 

新卒市場をけん引したリクナビが一人負け、業界3位に停滞する理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/87fedfceadcd9b0c60bba29c2f67906591c8dead 

 

カシオ、商店街のDX支援 決済を一元管理:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ29DLQ0Z20C21A6000000/ 

 

米小売り「ミニ店舗」続々:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73558830U1A700C2TB0000/ 

 

DXで店頭体験はどう変わる? 進化を続ける4社が議論 #販促会議 |

https://www.advertimes.com/20210702/article356228/ 

 

■リアルな顧客接点の重要性がコロナ禍を経て明らかに #販促会議

https://www.advertimes.com/20210702/article356234/ 

 

汚染されたネット広告、大企業も関与 「バレなければ問題ない」2兆円市場の影
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bcd47a23d5600633f23d5017de2a24c54c7f36d 

 

ボヘミアンさん:本日の朝刊。俺たちの金鳥がまたやってくれた!

https://twitter.com/hide_luxe/status/1411497235771052032

 

電通Twitter Japanが連携 イラストやマンガ動画を使った広告作成サービス開始
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/02/news102.html 

 

眞鍋亮平さん:2021年上半期、SNSで広くシェアされた新聞広告を28事例まとめてみました。

https://twitter.com/ryoheimanabe/status/1411503393193877508