■CCC、テレビ広告参入 「Tポイント」顧客データ活用
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC284DB0Y1A620C2000000/
■Ponta:SNS利用状況に関する調査データを活用し、企業のマーケティングを支援 ~約16.5万人の「SNSパネル」、PR投稿の許諾を得た約1.5万人の「インフルエンサーパネル」の活用サービスを提供開始~
https://www.loyalty.co.jp/news/2021070201
■【重要】Ponta公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください
https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=3145
■三菱UFJ銀行、ポイント運用サービスを今秋開始
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2107/02/news078.html
■ヤフー・データソリューション、「DS.API」に新機能を追加
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/07/01d/
https://ds.yahoo.co.jp/topics/20210701.html
■クラシルのデータから見えた、コロナ禍で変わる食に対するインサイト
https://markezine.jp/article/detail/36499
■「マルイチEdyカード」と連携して電子マネーの購買履歴を栄養素に変換(シルタス)
https://paymentnavi.com/paymentnews/107803.html
■クッキー経済圏からID経済圏へ 脱クッキー時代の広告大変革
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00489/00002/
■CMP(同意管理プラットフォーム)を解説、あの「Cookie利用同意画面」はなぜ必要?
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9836bf83ec86d3ccdb2051163ebf4688f35f5e8
■新卒市場をけん引したリクナビが一人負け、業界3位に停滞する理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/87fedfceadcd9b0c60bba29c2f67906591c8dead
■カシオ、商店街のDX支援 決済を一元管理:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ29DLQ0Z20C21A6000000/
■米小売り「ミニ店舗」続々:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73558830U1A700C2TB0000/
■DXで店頭体験はどう変わる? 進化を続ける4社が議論 #販促会議 |
https://www.advertimes.com/20210702/article356228/
■リアルな顧客接点の重要性がコロナ禍を経て明らかに #販促会議
https://www.advertimes.com/20210702/article356234/
■汚染されたネット広告、大企業も関与 「バレなければ問題ない」2兆円市場の影
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bcd47a23d5600633f23d5017de2a24c54c7f36d
■ボヘミアンさん:本日の朝刊。俺たちの金鳥がまたやってくれた!
https://twitter.com/hide_luxe/status/1411497235771052032
■電通とTwitter Japanが連携 イラストやマンガ動画を使った広告作成サービス開始
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/02/news102.html
■眞鍋亮平さん:2021年上半期、SNSで広くシェアされた新聞広告を28事例まとめてみました。
https://twitter.com/ryoheimanabe/status/1411503393193877508