■三井住友「Olive」を生んだ3人の男たちの"秘話"
https://news.yahoo.co.jp/articles/f75f23a52a7fa8790611c03aba02505ae82d7f25
■“スタバがある銀行”の集客力はやはりすごかった 渋谷に現れた「緑の店舗」
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2410/25/news033.html
■イオンが取り組む共通データ基盤の構築とデータ連携の強化
https://japan.zdnet.com/article/35225270/
■「推し活」と金融 人気歌手LiSAライブのNFTから読み解く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2392W0T21C24A0000000/
■クレカが映す個人消費 若者は非コスパへ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK171QH0X10C24A9000000/
■PayPay「デジタル給与」本格展開がもたらす衝撃 「金利ある世界」の到来が思わぬ"援軍"に
https://toyokeizai.net/articles/-/835724
■割り勘ライフハック:LINEのトークルームから直接PayPayで送金できるの便利すぎ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eb7148f026921b7bcfb5dcd0f5493b1cbdf1735
■au PAY
マーケットで最大80%割引の「お客様大感謝祭」 最大36%還元の「ポイント倍々キャンペーン」も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2410/25/news125.html
■激アツ高還元率クレジットカード、なんと10%のキャッシュバック 「リクルートカード(JCB)」vs.「三井住友カードゴールド(NL)」徹底比較
https://ascii.jp/elem/000/004/229/4229446/
■熊本市電に11月から新たなQRコード決済導入 17の海外ブランドも対象に
https://news.yahoo.co.jp/articles/02de51a8a3e1578f8022bc6b80bdbe0f2d1de27a
■株式会社DONUTSと株式会社みんなの銀行、金融を活用した価値共創にかかる基本合意書を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001462.000004237.html
■NFTのスシトップ、セブン銀行と資本提携 ATM活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC242JC0U4A021C2000000/
■電子版お薬手帳「EPARKお薬手帳」にチェックイン(お薬受け取り店舗への到着確認)機能が追加リリース!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000100390.html
■生成AIで顧客サポート効率化 プレイド系が新サービス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC256JO0V21C24A0000000/
■攻勢に回る「新生ザッカーバーグ」 メタ、AI技術を開放:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN280J90Y4A920C2000000/
■国内のChatGPT認知率は72.2%、利用率は20.4% NRI調査|BUSINESS NETWORK
https://businessnetwork.jp/article/23639/
■『アフターデジタル』シリーズの著者・藤井保文氏が語る、「DXのゾンビ化」を脱するための顧客体験戦略とは
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/83420
■ソフトバンクも実質値下げ 低価格プラン刷新、楽天対抗:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC254070V21C24A0000000/
■なぜ都会では“カフェでひと休み”すらできないのか?「カフェ難民」が続出している根本的原因
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e99d2cd9b93c9f11f92fc19c4070894232ba40c
■スタバの国内初「子連れ店」、真の狙いはファミリー客の獲得にあらず? 店舗増がゆえの悩みとは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2410/28/news013.html
■日本KFC、出店候補「1000カ所」 買収のカーライル幹部:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238EZ0T21C24A0000000/
■コーセーがZ世代「リキッド消費」に対応 「ハラカド」に新店舗
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01065/00003/
■日本一売れる、ジャパネットたかたのおせちの秘密 値引き期限は11月23日
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00589/00164/
■丸亀製麺CM「うどん"すする音"」で炎上の世知辛さ 人気CM「永谷園のお茶づけ」は許されていたのに…
https://toyokeizai.net/articles/-/836014?page=1
■「パーソナライズド広告・販促」に企業は意欲的 でも、消費者の印象は……:顧客体験価値を向上させる6つのテクノロジーに関する調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2410/27/news072.html
■Hakuhodo DY ONE、「令和シニア白書」を発表 シニア層の8割以上がSNSを利用
https://markezine.jp/article/detail/47295