■メルカリ、dポイント還元率大幅ダウン 0.5%→0.1%に
https://ascii.jp/elem/000/004/227/4227924/
■LINEでPayPay送金可能に LINEペイ終了見据え代替機能:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1548E0V11C24A0000000/
■セブン銀行、融資審査にコンビニ購買データ 返済力精査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB113XJ0R11C24A0000000/
■金融・キャリア・エレベーター・モビリティ業界における希少性の高い顧客基盤・顧客接点を活用したマーケティング手法の提供強化 |
株式会社サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=30887
■マクロミル、シングルソースデータを拡張生成するデータ統合技術を独自開発、特許を取得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000659.000000624.html
■トレカショップ「大量閉店」の裏でTSUTAYAが参入する理由…商材が「カード」から「場所」に変わっていた
https://gendai.media/articles/-/139368
■三井住友銀行「Olive LOUNGE下高井戸店」が話題!主婦と学生のサードプレイスに
https://limo.media/articles/-/68501?page=1
■セブンで「Vポイント」10%還元スタート 三井住友カードのスマホタッチ決済
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1631436.html
■今日からずっとセブン-イレブンは10%還元!!!セブンネットを利用すれば本も10%還元!!! |
井上ポイントオフィシャルブログ「いの得ブログ」
https://ameblo.jp/inoue-junichi18/entry-12871329004.html
■セブンマイルプログラム マイルをためておトクな特典と交換しよう!
https://www.7mp.omni7.jp/#/article/common/CMD_20240119_012
■セブン&アイ、2つの新社名にこめた「深慮遠謀」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD140LR0U4A011C2000000/
■三井住友グループ:生成AIを活用したサービス提供および業務効率化に向けたOpenAIとの契約締結について
https://www.smfg.co.jp/news/pdf/j20241015_01.pdf
■オリコ、魅力的な優待サービスを付加した新クレジットカード発行に着手
https://paymentnavi.com/paymentnews/151606.html
■お札使えないコカ・コーラ自販機が登場 背景に「電子決済ニーズ」高まり
https://www.j-cast.com/2024/10/15495600.html
■IDARE(イデア)が「貯まるキャッシュレスアプリ」にリブランディング。同時にIDARE秋の大感謝祭キャンペーンを実施!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000078718.html
■【注意喚起】PayPayキャンペーンを装ったフィッシング詐欺が横行中! その狡猾な手口とは?
https://rocketnews24.com/2024/10/15/2350883/
■楽天とサイエンスアーツが資本業務提携
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1631440.html
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/1015_02.html
■ZOZO、スマホで身体計測 衣料品事業者向け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC11D8N0R11C24A0000000/
■イズミ 決算/3~8月営業利益22.5%減、人件費が増加
https://www.ryutsuu.biz/accounts/q101517.html
■「エニカ」終了 DeNAのカーシェア、91万会員も「描いた規模に遠く及ばず」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2410/15/news166.html
■「日本マーケティング本 大賞2024」は、『エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」』吉田 満梨・中村 龍太(著)、ダイヤモンド社 |
日本マーケティング学会
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000044267.html
■カルビーと大創産業が語る、「企業コミュニティー」の作り方--顧客との関係深める
https://japan.zdnet.com/article/35224826/
■アフィリエイト広告が不当表示、育毛剤EC会社に東京都が景表法違反で措置命令
https://netshop.impress.co.jp/node/12985
■3Dゲームで販売・広告、米ロブロックス 大人にも浸透:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC071QW0X01C24A0000000/
■NTTドコモ、縦読み漫画制作スタジオ買収 完全子会社に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1529Y0V11C24A0000000/
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/10/15_01.html