■「楽天モバイル契約で物価上昇に備える」、楽天Gの“家計応援術”発表会
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1450379.html
■福島県で展開する「COOP BESTA」などで 「楽天Edy」機能搭載の「コープカード」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022102500/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■キャッシュレスデータから出店戦略検討。三井住友カード「Custella Maps」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1450003.html
■JALのラウンジ用新アプリ パーソナライズ動画で接客:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1173S0R11C22A0000000/
■夜間でも酒が買える24時間顔認証決済。日本初「TRIAL GO
日佐店」に導入
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1450268.html
■マイクロアド、「UNIVERSE」の保有データを活用した地方自治体向け広告配信サービス「UNIVERSE for
ふるさと納税」の提供を開始〜 年末に向け高まる「ふるさと納税」への需要に対応 〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000064055.html
■電通G、最高益も事業転換 ライバルはアクセンチュアに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1178O0R11C22A0000000/
■クレジットカードはキャッシュレス王者かオワコンか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC193HF0Z11C22A0000000/
■ついに50%超えも 紀の善閉店までのキャッシュレス4年弱の取り組み【中小店舗のキャッシュレス対応】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/tenpocashless/1448938.html
■中学3年の6割超がキャッシュレス決済を利用 金融教育の実態調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a9eedac615ab50954577c78f592eeeaf695a84a
■Uber Eats、パートナー企業のクイックコマースを支援する「Uber Direct」提供開始 第1弾は「スシロー」
https://netkeizai.com/articles/detail/7357
■西友:小売業はデジタルマーケティング業へ 顧客データで流通構造改革をリードする
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/020600001/101800122/
■東武百貨店 池袋本店のコスメフロアで使えるLINEミニアプリ『Beauty Pass@TOBU』に『betrend』が採用
https://www.atpress.ne.jp/news/331688
■ライブコマース経験マーケ担当者の約6割が効果を実感【Candee調査】
https://ecnomikata.com/ecnews/36782/
■企業のSNSマーケティング注力媒体1位はInstagram、TikTokにも注目が集まる結果に
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20221025-2491989/
■Z世代の最新トレンド、「ONE PIECE」人気が爆発! 興収171億円超の劇場版も【LINEリサーチ調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/30cb7c80f509390b8c79ed096d4065dcd63412a2
■CCCMK総研、【時間と場所に関する調査】生活者の時間帯ごとの行動は
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000875.000000983&g=prt
■SBI系がサービス、仮想通貨使わずNFT作品売買可能に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC208B10Q2A021C2000000/
■ついにAIモデルを起用した撮影会社が現れる「こういうの助かる」「モデル業界おわた…」
https://togetter.com/li/1963197
■ザッカーバーグ氏の苦境はどれほど深刻か?米メタを襲う現実、メタバース離陸までの厳しい道のり
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72417
■遊ぶ・買う・学ぶ…メタバースは多様な「人の営み」に広がる
https://news.yahoo.co.jp/articles/53cbc9f6ccf5285f4d6a81cb31a41e3f24b61850