■2025年「通信と金融」再編の鍵は銀行だ。ドコモ・KDDI・ソフトバンク・楽天それぞれの課題
https://www.businessinsider.jp/post-299401
■AIによる「効率化」 2025年の注目キーワードになるか
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d923f5f3c4c1f3d2c9ea50ab4aaf69dae2fd3358
■電通社長に聞く「改革の現在地」 AI活用は広告業をどう変える?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2501/08/news043.html
■生成AIはマーケティングにどう使える? 博報堂DYグループが考える3つの事例
https://www.itmedia.co.jp/aiplus/articles/2501/07/news009.html
■米KKRが西友売却へ イオンとドンキが買収名乗り:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06BIB0W5A100C2000000/
■サツドラホールディングス:220万会員の北海道共通ポイントカード「EZOCA」に強み
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/fisco/business/fisco-0009350020250107025
■プラチナカードの競争激化 ドコモも発行開始
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1674D0W4A211C2000000/
■三井住友銀行、「Olive」への切替・預金で最低3,000円相当のVポイントを進呈
https://news.mynavi.jp/premium/article/20250106-3101275/
■「女子研究大学Vポイントカード」発行(カルチュア・エンタテインメント) |
ペイメントナビ
https://paymentnavi.com/paymentnews/155377.html
■「楽天銀行」、預金残高12兆円を突破
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2025/0107_01.html
https://www.poitan.jp/archives/139509
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1652649.html
■楽天証券、無料の資産運用アプリ「iGrow」公開
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1652656.html
■【PayPayほけん】PayPayから加入できる賃貸火災保険「これだけ賃貸」の提供を開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000927.000129774&g=prt
■住信SBIネット銀行、抽選で5000円プレゼント 新規口座開設&入金で当たる
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1652605.html
■セブン-イレブンでセブンカード・プラス+セブン銀行での11%のnanacoポイントを確認!(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/139449
■何もしなくてもポイントがもらえる「お年玉クレカ」がやばい
https://ascii.jp/elem/000/004/243/4243891/
■AOYAMA CARD/BLUE ROSE CARDで利用できるAOYAMA Payをリリース
https://www.poitan.jp/archives/139499
■コカ・コーラ/公式アプリ「Coke ON」6000万DL達成
https://www.ryutsuu.biz/it/r010774.html
■データ分析・基盤企業が占う2025年 命運を分ける要素は何なのか Databricks、Snowflake、Clikに聞いた
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2501/06/news048.html
■ジール、三菱商事グループのデータ基盤「DATA SMART」において、データ分析高度化を支援するオープンデータ提供サービス「CO-ODE」が採用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000427.000016467.html
■小池氏、課題解決へDX:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO85872530W5A100C2L83000/
■ラクスル、中小のDX一括サービス HP作成など:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC073L70X00C25A1000000/
■ウォルマートの植物工場への4億ドル出資、ファミリーマートの「ファミマシー」 高効率実現のための差別化戦略とは?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/85550
■<2025年どうなる家電量販店>「ケーズHD」は増収増益で回復、「上新電機」は阪神優勝セールのハードル高く、VAIOを買収した「ノジマ」は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f68c40348a46575d4f82fcd2579652debcee71
■New Commerce Ventures、国内外のコマース市場の分析や25年のトレンドを紹介するレポート発表
https://netkeizai.com/articles/detail/13276
■ECサイトで情報流出相次ぐ 33万件超、注文装い細工か
https://news.yahoo.co.jp/articles/9084db3b8eea29efda2db32c41d4ef452b751a30
■デザイン思考ツール「カスタマージャーニー」を格好良く使いこなしたい|松本健太郎
https://comemo.nikkei.com/n/nee0b97c5a96d
■アサヒビール「責任ある飲酒」へ専門組織。ストロング系も新規販売終了、変わる企業の「価値」
https://www.businessinsider.jp/post-299300
■2024年度上半期の審査状況 上位は医薬部外品、健康食品、オンラインゲームなど ダークパターンや不当なNo.1表示も
https://www.jaro.or.jp/news/20250107.html
■商業施設は「広告メディア」に 場所貸しの限界、テナント誘致の秘策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01106/00003/