■守勢のSuica、スマホ対応に活路 仮想通貨は敗色濃厚:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1540Z0V10C22A7000000/
■「楽天ペイ」の支払いなどに使える楽天キャッシュ、セブン銀行ATMで現金チャージに対応
https://news.yahoo.co.jp/articles/402289bf8fe2bccd74d1a203e6449ae047bf04a2
■Google Payじゃないよ。Google Walletが世界で展開開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fdd366290a42c537bfe48f367d5eb506d24e432
■ファミペイ、3周年キャンペーンで3000万ポイント山分けや抽選で全額還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2207/25/news167.html
■ファミペイ 「ファミマのボトルキープ」サービス|キャンペーン|ファミリーマート
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2207_famipy-bottlekeep_cp.html
■吉野家のポイント「牛ポ!」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1427232.html
■「食べログ」加盟店でスマホ注文 デジタルガレージなど:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB243KV0U2A720C2000000/
■ネットIDを本人管理 新データ基盤、30年から運用めざす:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA241DB0U2A720C2000000/
■GMOコマースがKDDI、Supershipと連携。LINEとSMSの通知を送り分ける「GMO販促メッセージ」をリリース
https://www.jiji.com/sp/article?k=000003671.000000136&g=prt
■Shopify POS
を利用してECー実店舗間の共通ポイントを実現する方法 — アプリ【2022年版】 - Shopify
日本 https://www.shopify.com/jp/blog/partners-app-rewire
■阪急阪神HD、グループ内での顧客IDの共通化でデジタルマーケティングを強化 SAPの顧客管理クラウドを活用
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2207/22/news083.html
■d払い モバイルオーダーで「ふるさとチョイス」を利用すると最大1000ポイント還元
https://news.yahoo.co.jp/articles/a30a46124cd8490ec48e39f1ce8973e2da301fa4
■ウエルシアの株主優待で獲得したTポイントはbitFlyerでビットコインに交換してみた! bitFlyerクレカは審査落ち!
https://www.poitan.jp/archives/98059
■「LINEで予約」、カラオケ館全215店舗でサービス開始
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1427397.html
■「Gong cha
モバイルオーダー」会員数10万人突破(ゴンチャ ジャパン)
https://paymentnavi.com/paymentnews/120841.html
■「ポイントおまとめ手続き」のサービスご利用開始について
~プロミスで貯めたVポイントが合算可能に!~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000213.000032321.html
■三井住友FG、NFT事業参入 ブロックチェーン新興と協業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB226RF0S2A720C2000000/
■SBI証券がトップに返り咲き J.D.パワー顧客満足度調査
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/25/news155.html
■クレディセゾン、マイナカードでクレカ発行 国内初:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB242K00U2A720C2000000/
■テンセント、ゲーム180社出資で世界へ ソニー超え首位:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM047C40U2A700C2000000/
■BCG、日本に研究拠点 新規事業創出へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC22AQG0S2A720C2000000/
■鉄道技術の外販で稼ぐ、JR西日本の新市場開拓
https://toyokeizai.net/articles/-/604544
■イトーヨーカドーの未来を左右する、新社長の店舗・組織変革の勝算。イトーヨーカ堂社長 山本哲也氏に立教大学ビジネススクール田中道昭教授が迫る【前編】
https://digital-shift.jp/top_interview/220722
■伊藤忠商事と大丸松坂屋百貨店 協業で買い取りサービス LINE活用で会員増加
https://senken.co.jp/posts/put-220726
■もう自社ブランドを売りまくる時代ではない…アマゾンが安くて良質な「PB商品」をやめる本当の狙い
https://president.jp/articles/-/59812?page=1
■Meta、“終わりの始まり”か? シェリル・サンドバーグ氏のCOO退任で広告ビジネスに転機
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2207/25/news048.html
■広告費、22年度1.1%増に下方修正 日経広告研が予測:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC218120R20C22A7000000/
■TVer、累計アプリダウンロード数5000万突破!Teen層の利用拡大・MUBは前年比171%に
https://www.screens-lab.jp/article/28141
■スマートフォンアドネットワークnend、モバイル広告効果計測プラットフォームAppsFlyerとのAPI連携に対応、SKAdNetworkにおけるコンバージョンバリューに紐づくイベントの自動取得を開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000045.000026953&g=prt
■ソニービズネットワークス、AI活用で広告運用とサイト改善を実施--CV数は昨年比10%増
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad014f1341ed1de9bfa7b27d6559412b01ecb29a
■テレシー 、ヘリコプターサイネージプロモーションビデオを公開!
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000123.000076049&g=prt
■コメ兵石原社長が語るLTVとLINE接客 「愛着度」の数値化に挑む:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00962/
■「TikTok売れ」はなぜ起きる?メカニズムと意図的に生み出すアプローチを探る
https://markezine.jp/article/detail/39461
■「推し活」が開く消費モデル:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62820130S2A720C2MY6000/
■スマートフォンやPCのブラウザで気軽に体験できるメタバースサービスまとめ
https://www.moguravr.com/smartphone-browser-metaverse-matome/