■EC購買を手軽に分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62905050W2A720C2FFT000/
■フェズ、Facebook・Instagramで行ったデジタル広告による認知効果から購買効果までを一気通貫で分析可能とする機能を提供開始
https://ampmedia.jp/2022/07/26/fez-urumo-meta/
■CCI、「Data Dig」においてレシート買取アプリ「ONE」の購買データを活用したYouTubeへの広告配信と効果検証サービスの提供を開始|ニュース|CARTA
COMMUNICATIONS(CCI)
https://www.cci.co.jp/news/2022_07_26/1-180/
■PLAZMA 2022 Summer
https://plazma.red/event-plazma-2022-summer/
■インティメート・マージャー、代表取締役社長・簗島亮次がトレジャーデータオンラインイベント「リテールメディア大研究~小売企業の新しいビジネスモデル~」登壇決定
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000031.000084943&g=prt
■富士キメラ総研が国内のデジタルID、認証ソリューション市場を予測 今後注目すべき「4市場」は?
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2207/25/news052.html
■PayPay参入、共通ポイント業界の勢力図はどう変わる:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC197HT0Z10C22A7000000/
■「楽天キャッシュ」のメリットとは? 「楽天Edy」「楽天ポイント」との違いを読み解く
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2207/27/news071.html
■楽天市場とグループサービスのシナジー効果について三木谷社長が紹介(楽天EXPO2022)
https://paymentnavi.com/paymentnews/120850.html
■「楽天ポイント」がJALのマイルと交換可能になって「楽天カード」の魅力がアップ! ANAとJALの両方のマイルに相互交換可能になってマイル初心者にも最適
https://diamond.jp/zai/articles/-/1004019
■「スマレジ」と「LINEミニアプリ」で電子レシートを発行しSDGs対応を推進!システムの無料提供を開始
https://www.atpress.ne.jp/news/319143
■対人非接触型の店内モバイルオーダーシステム「POS+ self order」 決済機能追加
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000056468.html
■売らない店舗「b8ta」名古屋に初進出 23年には関西で常設店舗を出店へ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/26/news184.html
■食べログオーダー/POSシステムと接続し飲食業界のOMO推進
https://www.ryutsuu.biz/it/o072613.html
■トライアルカンパニー「生鮮改革」で劇的進化!
https://diamond-rm.net/feature/special-220801/
■グロービング(株)、大阪スーパーシティの実現に向け、官民学連携で「空飛ぶクルマ」の大阪ベイエリア航路実現性調査を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000093540.html
■何も変えていないのに売り上げ3割減、データの意外な盲点とは 新連載「ビジネスでの情報活用」、第1回それは本当に原因なのか
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70995
■Visaのタッチ決済、神戸市・神姫バスで「上限運賃適用」の実証実験
https://news.yahoo.co.jp/articles/14a3d2dc0f013e65cb65cbcf03ab80f2b3b095de
■「Facebook Pay」改め「Meta Pay」とは? Meta渾身の決済サービス
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2207/26/news10.html
■アマゾン 年内に国内配送拠点数1.5倍以上に増強 配送競争激化
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220726/k10013736601000.html
■アルファベットの4~6月、純利益14%減 ネット広告減速:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26ECT0W2A720C2000000/
■デジタルサイネージ最前線 タクシーに「進撃の巨人」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1276F0S2A710C2000000/
■グリコやカインズら大手ブランドが続々導入、“ファン顧客創出サービス”のAsobicaが約27億円調達
https://signal.diamond.jp/articles/-/1337
■ロイヤル顧客重視の残酷な真実、ダブルジョパディの法則とは
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00667/00007/
■今さら聞けない…企業が「Z世代」に注目する「3つの理由」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97521?page=1&imp=0
■世界500万人超がつかうバーチャルライブ配信アプリ「REALITY」が米国で伸びている理由は「VTuberへの憧れ」、時間と品質を絞る「コンテンツ戦略」成功した2つの理由
| アプリマーケティング研究所
https://appmarketinglabo.net/reality-growth/
■メタバース上で開催される世界最大のVRイベント『バーチャルマーケット2022 Summer』会場&出展企業第1弾を発表!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000185.000034617.html