■スーパー「オオゼキ」42店舗で、「楽天ペイ(アプリ決済)」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021041301/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天証券、「楽天カード」クレジット決済での投信積立設定口座数が100万突破!
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2021/0413_02.html
■楽天カード・楽天ペイアプリのコード・QR払いで最大20%還元 1週間限定
https://news.yahoo.co.jp/articles/82e84180dfbfc75a93fb68a98b4df35e561bd600
■通信事業者ならではの「つなぐ」ポイントシステムが地域ビジネスを盛り上げる(PR)
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/NXR/21/nttdocomo0329/
■JR東日本、「えきねっと」刷新。QRコードできっぷ受取やJRE POINT対応
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1318301.html
■PayPay、「ボーナス運用」利用者が開始から1年で300万人を突破
https://iphone-mania.jp/news-360191/
■見えぬ中国の「情報」リスク LINEが突きつけた問い
https://news.yahoo.co.jp/articles/1009c1e3b7f0ebca5ba140751839800e9ef1b12b
■Googleが開発中の「FLoC」はなぜ「有害」なのか、ユーザーとウェブサイトに発生する損害とは?
https://gigazine.net/news/20210413-brave-disables-floc/
■ティム・クック氏「私たちはネット広告に反対しているわけではない」
https://iphone-mania.jp/news-360065/
■データ活用で実現する「心と身体のヘルスケア」 ~生活者起点のビッグデータ×AIの可能性~
https://news.mynavi.jp/kikaku/20210413-1867077/
■TVer広告において、コネクテッドTVの本格展開スタートCTV広告効果について、インテージ・青山学院大学と共同研究開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000002492.html
■サブスクリプション統合プラットフォームで「会員証機能」提供(ビープラッツ)
https://newretailnavi.com/archives/93247
■「eKYC」の認知は28.6%、手続き中断経験は41.6% MMDの調査より
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2104/13/news090.html
■「顔パス」搭乗、成田空港で NECなど7月から本格運用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132UX0T10C21A4000000/
■中国人が顔データの「無断収集」に激怒するワケ
https://toyokeizai.net/articles/-/421667
■非効率な運用が多い「店頭の販促物」 水上印刷がDX・SDGsの視点で提示する解決策とは?
https://markezine.jp/article/detail/35843
■アークスがネットスーパー強化 「ラルズ」で試験導入へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC139GL0T10C21A4000000/
■会員100万人超の越境EC 日本の商品を購入代行・発送:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC124UK0S1A410C2000000/
■ファミマのコスメは半年で30万本超の売り上げ セブンやローソンはどう対抗? コンビニが化粧品売り場に力を入れる理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2104/13/news020.html
■博報堂、生活者の美容に関するSDGsアクションを広げるプラットフォーム「EARTH MALL BEAUTIES」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000421.000008062.html
■電通が展望、OMO時代の新リテール「コスメは販売員のAI化進む」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00453/00001/
■ハースト婦人画報社、マーケティング部を新設しコンテンツ制作とメディアソリューションの連携を強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/39b5031b2e9ec50fad67ea2ec9286899ab0a1122
■【Instagram運用担当者の苦悩】75%が「上司やメンバーがインスタを理解していない」と回答
https://markezine.jp/article/detail/35828
■景品表示法と広告表現をどう考える? 弁護士が事例で解説
https://ecnomikata.com/original_news/29718/
■「Makuake」、「サンリオキャラクター大賞」と連動企画 全80キャラクターの商品化目指すプロジェクト始動
https://netkeizai.com/articles/detail/3530
■【LINEリサーチ】ハイブランド・ラグジュアリーブランドが好きな人は全体で約3割、女性の方が好きな傾向に憧れのブランドは1位「エルメス」、2位「ルイ・ヴィトン」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003014.000001594.html