■PayPayポイント本格稼働 今秋、5大経済圏へ:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB207R10Q2A520C2000000/
■機能拡充が進む「楽天ペイアプリ」、UI向上でグループへの送客が好調
https://paymentnavi.com/paymentnews/118973.html
■楽天ユーザーに聞く「値引きとポイント付与どちらが良い?」【合同会社ミスタートラボルタ調査】
https://ecnomikata.com/ecnews/35163/
■「dポイントクラブクーポン」提供開始 毎週火曜日に映画が1100円に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2206/07/news154.html
■auスマパスプレミアム会員なら配達料無料、KDDIとmenuのタッグが目指す未来とは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1413868.html
■AI健康アプリ刷新で目指す健康社会 ライフログ記録で個別提案:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01868/
■CCI、新たなオンオフ統合支援サービスとしてSMNが提供するテレビ視聴データの活用を開始
https://markezine.jp/article/detail/39169
■人流ビッグデータ解析によりリアルの行動が似た潜在顧客にアプローチする「類似行動オーディエンス広告」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf212b4ba4fe23b7a786231be3cbeca07c695842
■Amazon、アパレル実店舗を開業 主役は「賢い試着室」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN052BY0V00C22A6000000/
■ネット通販売上高ランキングTOP100の内、レビュー導入企業は約80%!クチコミの重要性認知により利用率が右肩上がりの結果に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000233.000038104.html
■「LINE STAFF START」とfutureshopが標準連携開始 〜futureshop利用事業者のさらなるOMO化を強力に推進〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000010183.html
■ECプラットフォーム「Stailer」がシニア世代向け対応追加 免許返納後のネットスーパー利用を促進
https://eczine.jp/news/detail/11456
■三井住友カードとGMOインターネットグループが後払い決済で提携 2023年春頃に事業開始
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2206/07/news200.html
■QRコード決済がプリペイド型電子マネーを上回る(久保田博幸)
https://news.yahoo.co.jp/byline/kubotahiroyuki/20220607-00299721
■日本でも3割超えと急速に進むキャッシュレス化 その反動と戸惑いの声
https://news.yahoo.co.jp/articles/456d1c31ab6dd3de9cc8f7e3366b57c558ef72e5
■ソフトバンク、NTTデータ、京風とまと、ピアラ、メディコム・トイ、博報堂プロダクツの6社が一般社団法人JCBIに新たに加入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000063619.html
■配送データ活用で、3カ月先の業務量を予測――ヤマト運輸が目指すDX 物流会社のイメージを覆す成果とは
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2206/02/news004.html
■シャープとベイシアグループに見る内製化の威力 |
日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/info/18/00037/052600022/
■オトナルが音声アプリのマネタイズを音声広告で実現するアドサーバーとSSPを提供開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/d87c209fba3976824dd15a990fd6b779851aa9b1
■Pinterestで広告出稿、ブランドにとってのメリットは?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2206/06/news121.html
■都内の高級ヘアサロン専門サイネージ・メディア「COVER」2022年7-9月分の広告枠の受付を開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000138.000041209&g=prt
■広告を見ると収益の一部が作者の元に 「少年ジャンプ+」アプリでキャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/07/news124.html
■3年ぶりリアルの熱狂 ヒット商品番付トレンド予測:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD31DRE0R30C22A5000000/
■「メタバースに興味がありNFTを認知している」企業の18%が1年以内にメタバースを事業化する計画─PwC
https://it.impress.co.jp/articles/-/23281
■拡大するメタバース、社会変革の可能性 デジタルサミット閉幕:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC073GN0X00C22A6000000/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000954.000033034.html