■“当たり前”に近づくタッチ決済乗車 首都圏やMaaS拡大、水牛車も対応
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1618949.html
■三井住友カード、NLシリーズとOliveでのゴールドとプラチナプリファード会員獲得で成果
https://paymentnavi.com/paymentnews/149468.html
■クレカのタッチ決済、日本で急増--決済比率40%に Visa・三井住友カード調べ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cec9cf473a6e7bbfdb475649cffddb2eb230c81d
■カード業界、訪日客増で赤字1.5倍に 「二重料率」も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB223JB0S4A820C2000000/
■前に2回失敗して、3回目でついに成功したPayPayの裏側
ヤフー元社長が語る、3回目で「絶対いける」と確信した瞬間
https://logmi.jp/business/articles/330884
https://logmi.jp/business/articles/330883
■イオンやユニクロ、ドンキのCX戦略 小売り見本市で披露:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0644K0W4A800C2000000/
■日本で急拡大する「リテールメディア」 イオンネクストと楽天の事例から学ぶ、その特長と課題とは?
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/27/47508
■10月10日有料セミナー「ポイント・会員サービスの動向を探る」開催 楽天ペイメントとJR東海が講演!
https://paymentnavi.com/paymentnews/149487.html
■楽天の24年1~6月期赤字も携帯事業に復調の兆し EC、金融サービスは好調
https://diamond-rm.net/market/accounting/493076/
■楽天競合のさとふる藤井社長「ふるさと納税、ポイント廃止でも伸びる」:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00122/082300219/
■楽天ポイントの効率的な貯め方。楽天グループ社員の楽天ポイントマニアが解説。
https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/fun/takizawamiki/
■NISAでポイント還元を受けるならどの証券会社?ネット証券5社を比較
https://president.jp/growth/archives/61
■au PAY
マーケットで「ポイント倍々キャンペーン」開催、28日~
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1618756.html
■イオン/アプリ「iAEON」25年に2000万DL目標、3周年記念企画を開催
https://www.ryutsuu.biz/it/q082771.html
■【Yahoo! JAPANアプリ】リニューアル記念キャンペーン第2弾!「サンリオキャラクターズ大集合」スタンプラリーを開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000678.000129774.html
■LINE企業アカウント688件で乗っ取り 不正にログイン:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC26B8E0W4A820C2000000/
■Google「脱Cookie」撤回 それでも代替技術が必要な理由:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC093630Z00C24A8000000/
■社説:個人情報保護法の改正 なぜ経済界は反対なのか |
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240828/ddm/005/070/099000c
■スマホの中に“秘密”はあって当たり前? 「親しき仲にもプライバシー」を守るiOSの新機能とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/22d554059493dd1b1274934cc6663c5838fec4da
■住信SBIネット銀行、アプリ使用でATM手数料ゼロへ キャッシュカード使用時は有料
https://ascii.jp/elem/000/004/217/4217697/
■東京モノレール、開業60周年でANA/JALマイルを通常の3倍付与するキャンペーン
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1618621.html
■福島交通・会津バスの路線バス・電車が各種キャッシュレス決済対応
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1618922.html
■なぜ「キャッシュレス決済」が後押しされてるのに、「新紙幣」が発行されるんですか? 将来的に“現金”が使われなくなるなら、意味はないのではないでしょうか…?
https://news.yahoo.co.jp/articles/03fbdb3a07d77d434c7e0ccbe08713e0bdf96313
■“データのスイス”目指しデータマネジメントを刷新するインフォマティカ
https://ascii.jp/elem/000/004/217/4217413/
■攻めのデータ分析に効果的な「DWH」の基本と導入時の注意点を学ぼう:ビジネスパーソンのためのIT用語基礎解説 -
@IT
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/2408/27/news003.html
■「すき家」が本気で取り組むDXとは? セミセルフレジ、セルフ式店舗、使い捨て容器を推進する必然
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/28/news004.html
■ぐるなび・エプソン販売、飲食店で食品PR メニュー提供:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC265N90W4A820C2000000/
■なぜ、イオンモール内で「ウォーキング」を企画? つい上がりたくなるような階段も 狙いを聞く
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/28/news053.html
■累計ダウンロード数600万!PocochaのCMOとデータアナリストが語る、成果につながるデータ分析
https://markezine.jp/article/detail/46734
■TSIホールディングス、各ブランドのオンラインストア基盤をShopifyで統合
https://ecnomikata.com/ecnews/44265/
■三越伊勢丹のCRM戦略 顧客データ分析で情報発信から販売までをシームレスに
https://ecnomikata.com/original_news/44002/
■なぜ顧客理解の前にカテゴリー理解なのか? マーケエビデンスの使い方:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00801/00020/
■リテールメディア の勢いが止まらない。Cookie存続をよそ目に1500億ドル市場に(DIGIDAY[日本版])
https://news.yahoo.co.jp/articles/29706603bafbc27a03b7e4adc154e37d106edfc8
■Xが新たに始めた「消せない広告」困ってるのはユーザーだけじゃない…「勝手に配信される」広告主も困惑
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cc130c942ccbc7ec906c886417a10eff2feec04
■ネスレ日本、電通デジタル、Teadsが注目する、デジタル広告に必要な「アテンション」とは?
https://markezine.jp/article/detail/46039
■「Oisix」、最新の青果トレンド発表 「スペパ」「タイパ」「国産トロピカル」などに注目
https://netkeizai.com/articles/detail/12246
■訪日意向も地方人気も爆上がり!?10年分のデータで見る「インバウンド」の変遷
https://dentsu-ho.com/articles/9025
■NFT価格、2年で10分の1 バブルの跡からビジネスの芽:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1544O0V10C24A8000000/