日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210113のPickupニュース

 

■ペルソナマーケティング支援サービス「PERSONA+」提供開始/独自ロジックで顧客の“価値観”を明確化、適切なペルソナ設定と近似Ponta会員へのプロモーションを実現

https://www.loyalty.co.jp/news/2021011201

https://biz.loyalty.co.jp/lp/persona-plus/

 

■食のDXを推進する「グッドイートカンパニー」と資本提携契約を締結

-食業界のDXを加速させ、日本の食を未来につなぐ-

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/01/12_00.html

 

■中国でネット通販全盛の中、リアルな「書店」が増えている理由

https://diamond.jp/articles/-/259553 

 

■「楽天チェック」、コンビニエンスストアの「デイリーヤマザキ」など 約1,400店舗で利用可能に

https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2021/0112_01.html?year=2021&month=1&category=ec%20fintech&scid=wi_rpt_top_jp_042019

 

ドコモ、マクドナルドのカフェラテ購入で20%分のdポイントを還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/12/news072.html 

 

FamiPay50%還元を予告 119日から家電量販店やドラッグストアなどで

https://news.yahoo.co.jp/articles/a78ce2af1fe790aed2fdbe68b8a69fe35ff1ed12 

 

SB楽天モバイルへ転職した元社員の逮捕について

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210112_01/ 

 

楽天「転職元の機密流出で社員逮捕」仰天の弁明

https://toyokeizai.net/articles/-/403493

 

KDDI20ギガ月2480円 大手3社で最安値: 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ124X80S1A110C2000000 

 

■「b8ta」日本上陸から5か月。日本市場における「体験型店舗」の可能性とは?

https://netshop.impress.co.jp/node/8318 

 

■車谷社長「東芝は総合電機ではなくデータカンパニーになる」

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/010600143/ 

 

■購買だけじゃない!日本の責任者が語る、Amazon広告で実現するフルファネルマーケティング

https://markezine.jp/article/detail/35207 

 

ソフトバンクG、英アーム売却に独禁法の壁:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFP168JF0W0A211C2000000/ 

 

IT大手、バイデン政権にプライバシー規制の統一要望:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12CZD0S1A110C2000000/ 

 

食品日用品トップ21年の戦略を語る キリン・ライオン:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ058HV0V00C21A1000000/ 

 

202012月にAmazonで人気だった「マーケティング」の本は? 1位~50位のランキング公開

https://markezine.jp/article/detail/35031 

 

YouTube広告がCPA半減に貢献 マウスが実践する全方位マーケとは:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00409/00003/ 

 

20202021年の年末年始におけるテレビCM放送回数 「PC」「お茶」は前年比3倍、「神社仏閣」はほぼ半減
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2101/12/news158.html 

 

BASE、メディアプラットフォームを運営するnoteと資本業務提携を締結

https://binc.jp/press-room/news/press-release/pr_20210112

 

■「BASE」が拡張機能Instagram広告 App」の提供を開始 Instagram広告をかんたんに配信可能に

https://binc.jp/press-room/news/press-release/pr_20210107

 

■悩み相談はLINEよりインスタ!?Z世代向けプロモーションの攻略ポイントとは

https://markezine.jp/article/detail/35227 

 

なか卯/公式アプリで持ち帰り専用の「モバイルオーダー」開始

https://www.ryutsuu.biz/it/n011216.html