■PayPayとYahoo! JAPAN、第3弾「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」実施
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/05/10a/
■d払い、アプリ内の「吉野家テイクアウト」利用で20%ポイント還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2105/10/news124.html
■ポイント運用の「StockPoint」、ユーザー数30万人突破
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/10/news098.html
■秘密守ってデータ解析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71700800Q1A510C2EAC000/
■スーパーシティ構想 危うさ潜む個人データ活用
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2105/11/news038.html
■「脱現金」世界で加速 デジタル決済、5年で7割増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0722G0X00C21A4000000/
■1クリック決済、後払い…呼吸するように金融取引:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK0689C0W1A400C2000000/
■SCSK×マイクロアド、DX支援事業を共同推進に向けた資本・業務提携
https://news.mynavi.jp/article/20210510-1886081/
■DNP/アドインテと資本業務提携、ストアDXの広告・マーケティング事業強化
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n051016.html
■大きな問題が潜む小売戦略、「ポイントカード運用は要注意」と言えるワケ 【連載】儲かる小売店の「つくりかた」
https://www.sbbit.jp/article/cont1/59038
■ANA、「ANAマイレージモール」でAmazonと連携開始 300円で1マイル
https://www.traicy.com/posts/20210510209080/
■「d払い」で予約・注文サービスをご利用いただくと、+1%のdポイントを還元!-タクシー配車やテイクアウト注文など、いろいろおトク!
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_210510_01.pdf
■ネット広告の不正問題から身を守るには? デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)の設立の背景と狙い
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/05/11/39623
■「TikTok」で見込み顧客を効果的に獲得する広告商品「TikTokリード広告」の提供を開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/05/11/40057
■空き時間のスマホ利用は約8割 2014年調査から増加へ――マイボイスコム調べ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2104/30/news124.html
■高島屋、服も「生活必需品」 百貨店の営業拡大相次ぐ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC108S70Q1A510C2000000/
■ドン・キホーテが新業態 「お菓子ドンキ」「お酒ドンキ」をオープン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/10/news133.html