■日本メディカル、dポイントカードを導入 d払いでの2重取りも
https://www.poitan.jp/archives/108987
■ウエルシアではTポイントとWAON POINTの同時ためが可能に! ウエルシアアプリでTカード⇒WAON POINTカードが便利!
https://www.poitan.jp/archives/108933
■PayPayホーム画面で保有しているポイントと利用設定状況が確認できるように
https://paypay.ne.jp/notice/20230410/f-point/
■「PayPay資産運用」でPayPayポイントでの買付が可能に
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230410/01/
■東京メトロ、丸ノ内線でQRコードデジタル乗車の実証実験
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/10/news138.html
■江ノ島電鉄の「タッチ決済」乗車は4月15日から全駅で Visaなど5ブランドに対応
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2304/10/news087.html
■デジタル給与、あなたが始めるのはいつの日か?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1030O0Q3A410C2000000/
■マイナカード「ほぼ全国民」普及も使う機会なし、デジタル本人確認の民間利用を阻む壁 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02420/040600002/
■資金決済法等に関連する最近の法規制の動向
https://paymentnavi.com/paymentnews/129503.html
■TSUTAYA書店に学ぶ、官民共創における「成功の方程式」:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00464/041000023/
■サイバーエージェント・藤田晋社長に聞く、広告の今。「2022年 日本の広告費」特別対談
https://dentsu-ho.com/articles/8526
■サイバーエージェント、中堅中小企業向けにGoogle広告の運用支援を開始へ 専門組織を新設
https://markezine.jp/article/detail/41929
■博報堂DYグループ「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」リテールメディアに特化したワンストップ統合窓口「リテールメディアONE™」を新設
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000703.000008062.html
■アイレップ、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」のオフィシャルパートナーとしてKARTEを活用したデジタルマーケティング支援を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000053324.html
■ネットサービス再編広がる 中国など海外勢台頭:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0582U0V00C23A4000000/
■楽天G「ECで月商1億円」目指す講座 組織作りなど学ぶ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC086RU0Y3A200C2000000/
■デニーズ/冷食ブランド「Denny’s Table」楽天市場に出店
https://www.ryutsuu.biz/ec/p041072.html
■ヤフー 商品の到着日を2週間後に遅らせる新たな取り組み導入へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230411/k10014034731000.html
■Amazonで購入した商品が届かない事態が多発…「配送不可」率が5割との声も
https://biz-journal.jp/2023/04/post_338039.html
■たばこの販売 3年後までにすべて取りやめ ウエルシアHD
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230411/k10014034591000.html
■ウエルシアHD/2月期コクミンなど子会社化で増収増益
https://www.ryutsuu.biz/accounts/p041074.html
■ライフ/30年度売上高1兆円、400店舗目指す新中計発表
https://www.ryutsuu.biz/strategy/p041020.html
■吉野家の新業態「かるびのとりこ」 牛かるび丼・スンドゥブ専門店
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1492260.html
■会員証NFTを使った“Web3”天ぷら屋「TEN Labo」 ロイヤルHD
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1492323.html
■アクセンチュア・保科氏に聞く、ジェネレーティブAIのビジネス利用と潜在リスク
https://japan.zdnet.com/article/35202317/
■“勝ち組”アパレルEC企業「ジュン」「オンワード」「アダストリア」の戦略まとめ
https://netshop.impress.co.jp/node/10790?amp
■絶好調の「伊勢丹新宿店」を支える顧客たちの正体
https://toyokeizai.net/articles/-/665558
■jekiがECサイト「Cheering ADオンライン」をオープン 推しの応援広告を出稿可能に
https://markezine.jp/article/detail/41923
■若年層の6割以上が“デジタル広告”に疲弊!?
理由は「特定の広告が繰り返し出る」が最多【オリゾ調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec165875456f9b1051aa3cae091f46d4b88849c4
■つながれる場所に“高齢者×SNS”『シニアインフルエンサー』世代越えて人気に
https://news.yahoo.co.jp/articles/91fda3bdafd680630e01255685d640593d30a438
■配信大手の本気で変わる「スポーツライブ」中継
https://toyokeizai.net/articles/-/664022