■三井住友カードのデータ分析「Custella」が全決済手段を網羅、商圏分析の精度が向上
https://paymentnavi.com/paymentnews/133088.html
■Zホールディングスの第1四半期決算、PayPay連結で売上収益は4305億円で過去最高
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/08/04/45399
■ヤフー小沢隆生社長が退任へ…広報「会社の戦略と本人の意向から総合的に判断」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230803-OYT1T50215/
■LINEヤフー:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73338800T00C23A8TB1000/
■「楽天モバイルが4兆円を家計に戻した」…楽天オプティミズム・三木谷氏講演
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/71900
■楽天カードまた改悪!不可解すぎる還元率ダウンが「自滅行為」と断言できるワケ |
今週もナナメに考えた
https://diamond.jp/articles/-/327166
■「楽天市場」のクーポンシステム利用料、無料キャンペーンを2024年3月末で終了
https://netshop.impress.co.jp/node/11233
■楽天モバイルユーザーなら、PCで通話・SMS送受信できるように 「Rakuten Link」にデスクトップ版
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/02/news162.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2442O0U3A620C2000000/
■イオンのデジタル基幹店になぜ「5種類のレジ」 3つのCX向上策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00854/00006/
■スーパーの元店長がLINEアプリ開発 イオン流デジタル人材育成法
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00854/00005/
■枯れないデジタル魂 データ予測で豊かな世界めざす:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD315D70R30C23A7000000/
■AIレコメンドに店舗購買データも活用!オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」、AIレコメンドエンジン「PeecAI」と連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000071307.html
■業界別で見るCDP活用術(3)
ヘルスケア向けCDPスターターキット――CDPの計画、評価、実装を成功に導くための心得
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/tealium_industry-3/
■アクセンチュアが考える「生成AI」の衝撃 ビジネスにもたらす“革命”とは?
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2308/03/news03.html
■食べログ、質問形式で店舗検索 ChatGPTと連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC192FK0Z10C23A7000000/
■セブン銀行松橋社長「中途が8割、求むチャレンジ精神」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB049RT0U3A700C2000000/
■満足度の高い「住宅ローン」 3位「イオン銀行」、2位「auじぶん銀行」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/03/news143.html
■オンライン決済を推進するStarbucksで一時“現金のみ”の支払いに 問われる完全キャッシュレス化のリスク
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2308/03/news002.html
■Sansanが”名刺交換なし”でも使える営業ツールに? 新規顧客の開拓機能を追加へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/03/news096.html
■売上苦戦していた「しまむら」なぜ復活? 「しまパト」「しまラー」という画期的システムが果たした役割
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/04/news048.html
■感性とサイエンスの両立、「丸亀シェイクうどん」を世に出したマーケ戦略とは
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76225
■人気のコーヒーチェーン店Topは「スタバ」/2位の「コメダ珈琲店」は中部地方で人気【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42984
■Netflixの収益好転を支えたのは期待の広告事業よりもむしろ「例の対策」:Marketing Dive
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2308/03/news039.html