■ゆうちょ銀、ATMで広告配信 SMBC系と協業
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1613671.html
■LINEヤフー第1四半期は堅調 PayPayは営業利益黒字化
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1613625.html
■通信品質を磨いたら「auマネ活プラン」が好調で、金融事業にもプラス効果(課題もあり)――KDDI高橋社長が語る2024年度第1四半期決算
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2408/02/news179.html
■ドコモの新料金「eximo
ポイ活」を分析 お得だが“dカード必須”が障壁に、裾野拡大には課題も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2408/03/news058.html
■三井住友カードのフィッシングサイトが急増、前月比で2倍以上に|@DIME
https://dime.jp/genre/1830318/
■【ミニレビュー】スマートリング「EVERING」で電車に乗る 指輪デバイスの可能性・実用性
https://www.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1612179.html
■【ポイ活】クレジットカード払いにすれば “ポイント” がどんどん貯まります。どうしてみんな全部クレジット払いにしないのでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/db5742ce506280919f56607c225fd0cc299073f8
■「成人向けコンテンツ」で相次ぐ「クレカ決済停止」の裏事情…最後の砦「JCB」は持ちこたえられるか
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/08040901/?all=1
■二宮和也と川口春奈を1年ぶりに起用 キャッシュレス拡大の姿勢を表す新CM、JCB
https://www.advertimes.com/20240802/article469531/
■Yahoo!オークションでマイルが販売されている?! どんな仕組みで販売しているの?(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/131836
■OMOソリューション「SETSUGU」新機能の会員証アプリサービスを提供開始 ~銀座・和光の「デジタル会員証」サービスに採用、お客様の利便性向上とデータ活用による高度な“接遇”を実現~
https://www.dreamnews.jp/press/0000301958/
■テクノロジーは変わる、変われないのは人間?話題になったレジ無し店舗のその後–世界の一次情報からDXの光を照らす「World DX Journal vol.12」 |
データで越境者に寄り添うメディア データのじかん
https://data.wingarc.com/world-dx-journal-12-72298
■東急/ホテル内の無人店舗、ルームキーによる入店・決済可能に
https://www.ryutsuu.biz/it/q080276.html
■どの店舗でも「いつものカットで」を可能に QBハウス、実現目指す
https://mainichi.jp/articles/20240803/k00/00m/020/295000c
■通信事業だけじゃない。KDDIのアセットを活⽤した「つなぐ」3つの取り組み
https://www.mashingup.jp/2024/08/291416_sustainability_kddi.html
■世界初でANAがiPadを大量導入、ソフトバンクが支える航空会社のDXとは?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82217
■楽天、グループ横断の「AIコンシェルジュ機能」発表 三木谷社長「AIの民主化に挑戦する」
https://netkeizai.com/articles/detail/12118
■ぐるなび最終黒字1.1億円 4〜6月、飲食店予約が回復
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02BO30S4A800C2000000/
■メルカリ、越境EC機能を実装 米国で「日本版メルカリの商品」購入可能に
https://news.yahoo.co.jp/articles/379e9cd4e202a34bb8be90ffe454da340a964b42
■ヤマダデンキのEC戦略 後発だからこその強みとは? 顧客はほとんどOMO型「デジタル会員」
https://ecnomikata.com/original_news/43993/
■「サードパーティCookie廃止しない」と手のひらを返したGoogleにW3Cが遺憾示す
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1613375.html
■“レコメンド疲れ”した生活者にセレンディピティを LINEヤフーが目指す新たな広告の届け方
https://markezine.jp/article/detail/46214
■ヤマハのマーケ部門が世界に挑戦 試行錯誤で得た学び
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC232NM0T20C24A7000000/
■高年収パワーカップルの「n=1」購買データ公開 コンビニで爆買い
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01039/00001/
■百貨店「外商」もLINEで顧客対応 20~40代富裕層が2割、知られざる実態
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01039/00002/
■ショート動画の普及に4つの要因 プラットフォーム別攻略法:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01033/00001/
■アメリカ司法省がTikTokを提訴 “子どもの個人情報を親の同意なく収集”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240803/k10014535451000.html
■「潰れるどころか絶好調」レンタルビデオの雄だったゲオが、「古着ビジネス」で見つけた新しい鉱脈 あの「セカスト」が世界のファッション最先端・ロス、NYで絶賛されるワケ
https://president.jp/articles/-/84227?page=1
■三井物産、「推し活」応援量を可視化 Web3で行動証明:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233RJ0T20C24A7000000/
■顔認証のみ夜間無人で24時間営業の三洋堂書店、なぜ売上あがった?
https://diamond-rm.net/management/489286/
■スターバックスが「飲み放題」京王プラザの大胆 2000円で堪能する「眺望とコーヒー体験」の価値
https://toyokeizai.net/articles/-/703353