■リクルートグループ、デジタル口座管理・決済ができるサービス 『エアウォレット』を2021年度冬に提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001226.000011414.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8a3df1b203f990615de92c134f986730a1ca467
■カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス『Airペイ』 2021年度冬より「COIN+」取り扱い開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001227.000011414.html
■飲食予約サービス「PayPayグルメ」、21年秋に始動 PayPayでの事前決済で無断キャンセル防止も
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/15/news138.html
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/09/15a/
■「有料化で解約倍増」も余裕のPayPay、仁義なき手数料バトルの勝者は
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01776/090800001/
■WINTICKETならTポイントとPontaポイントが両方たまる!
https://www.winticket.jp/keirin/topics/aR4gMqih1XzLsvYUBwE5ZH
https://www.winticket.jp/autorace/topics/kj5t9utJ7h6Q6LrxXctgKj
■SBG孫社長「人間を単純作業から解放する」 AI×ロボット「スマボ」に意欲 「うなだれているPepperも応援する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0640e30a89c68cfc363934d8533cdc13d1dfe684
https://robotstart.info/2021/09/15/sbw21-kn.html
■通信インフラ「2重投資状態」で苦しむ楽天、財務健全性に黄信号
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01780/091400001/
■戦略コンサルティングファームのサービスライン|トーキョーハーバー|note
https://note.com/tokyo_harbor/n/nfe10bba994a1
■トヨタ決済アプリ「TOYOTA Wallet」における"ミニアプリ"展開について ~飲食サービス関連のコンテンツをリリース~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000021208.html
■個人情報登録、新たに27社 同意なく、計1万人分に トヨタ販社
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fd33495f882a829c8e06ce9360ab8dfa29445fd
■個人情報、揺らぐ「データヘイブン」 規制甘い国に批判:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC198LB0Z10C21A5000000/
■個人情報保護法の改正で注目の「ゼロパーティーデータ」--チーターデジタル加藤CMOに聞く
https://japan.zdnet.com/article/35176514/
■JAL、追加マイルで座席確保:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75796250V10C21A9TB2000/
■NTT東、売らない小売店進出:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75793910V10C21A9TB1000/
■NECがヘルスケア事業に本気 2030年までに5000億円の価値創出へ 「50年の実績とAI開発技術の両輪生かす」
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2109/15/news173.html
■イトーヨーカドー、東芝テック/カート・スマホ活用「セルフレジシステム」導入
https://www.ryutsuu.biz/it/n091540.html
■電通、ビッグデータで需要予測 生産・販売を一貫支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1032F0Q1A910C2000000/
■VISAとマスターカードが「暗号資産決済」に参画? 注視すべき2つの展開とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/95ca61e9f8fc40056b4f7bcb84e135db122ebcd8
■普及率1.5%の国策統一コード「JPQR」、PayPayの手数料格差で有名無実に
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01776/091000004/
■中国がアリペイに「分割」命令、与信データを政府の管理下に
https://forbesjapan.com/articles/detail/43327/1/1/1
■需要を構造化して把握する「ブランド×チャネル(カテゴリー)MATRIX」
https://note.com/ogataka/n/n38399d572323
■リーチと効果を最大化! 「出版社メディア×SNSマーケティング」の特設サイトがオープン!──講談社C-station
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003579.000001719.html
■マーケティング予算と売上規模の関係とは
https://markezine.jp/article/detail/37286
■マーケターの最優先項目は「イノベーションの推進」/この1年で動画の価値が向上【セールスフォース調査】
https://markezine.jp/article/detail/37288
■Z世代のSNSの使い方から紐解く、クリエイティブの最適解
https://www.advertimes.com/20210915/article362994/
■フードデリバリーアプリ利用、2強以外も急増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO75649930Q1A910C2H21A00/
■新生銀、ソニーにスポンサー打診 SBI対抗本格化 買収合戦か
https://news.yahoo.co.jp/articles/da3f091e53cf68d2c80846942ca6f84c2bdc8fce
■イオン「フジ実質買収」で岡田会長が語った未来図
https://toyokeizai.net/articles/-/455828
■超PayPay祭による高負荷にヤフーはどのように立ち向かったか - Yahoo! JAPAN Tech Blog
https://techblog.yahoo.co.jp/entry/2021091330185045/