■楽天流で西友のOMO改革が急加速 生鮮ECで抜け出せるか?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00577/00025/
■イオンのデジタル売上は1300億円、ネットスーパー売上は750億円以上
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bde5b211cab1b8fcf8e2b1f0d4f4a9e5c7b52e5
■ドコモ「5Gギガライト」から「ahamo」へ、「dカード GOLD」から「dカード」への乗り換えを検討した結果
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2204/14/news058.html
■NFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」本日より提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003734.000001594.html
■ネイバー「5年で利用者10億人に」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59964060T10C22A4FFJ000/
■箱根町 観光収入増加にDX推進 リクルートと包括協定〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉
https://article.yahoo.co.jp/detail/51a54bd5f76fdf718a372797e50a74eed245a0dd
■テレビとデジタルを横断した「人」ベースでの視聴者測定 ビデオリサーチとニールセンが共同でサービス提供
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2204/13/news128.html
■2023年末の「Cookieの終焉」までに、広告主が知っておくべき問題とその対応
https://www.advertimes.com/20220413/article381575/
■どこまでが個人情報か?日本と欧米諸国に見える「認識の乖離」
https://news.yahoo.co.jp/articles/97b80202c2a6f199327304694a5d2f58a149bbf1
■グーグル、メタの「巨大ネット広告」に迫る正念場
https://toyokeizai.net/articles/-/580279
■Googleアナリティクスの仕組みを知って、アクセス解析でサイトを改善しよう
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/04/12/42564
■無料で使えるビッグデータ分析ツール3選 博報堂の研究員も使用
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00401/00026/
■スマホにマイナンバーカード機能、22年度末までに 推進団体は「日本が世界のデジタル革命を先導する」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/13/news175.html
■日銀はデジタル通貨をどう考えているのか? 実証実験フェーズ2開始のCBDC
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/13/news144.html
■ピンタレスト・ジャパンが今春に計画する広告事業開始に向けて国内のチームを拡充
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd2ecc5a9fe0fe75d1c64ec7b690a53cffa2e3b8
■「頭にすり込まれる」将来は2兆円市場?中国でエレベーター広告急増のワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/01953d766e3ea56af03dcb2f813d98ae46c35585
■大阪メトロ アドエラ、QRコードを活用したデジタルサイネージの効果検証を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000077456.html
■流行する「アンバサダーマーケティング」に抱く違和感の正体
https://biz-journal.jp/2022/04/post_288278.html
■メディア利用は“生活行動”の一つに!コロナ禍前後の動向を分析
https://dentsu-ho.com/articles/8149
■コロナで「売れた」「売れなくなった」商品トップ30
https://toyokeizai.net/articles/-/580363
■セブン&アイ、逆三角形の組織図の思想を保てるか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGH067Z10W2A400C2000000/
■【商品に関するジェンダー意識調査】商品やサービスのジェンダーレス化に前向きな肯定派は全体の3割、否定派の倍
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000784.000000983.html
■クレカで投信積み立て 共通ポイントに交換も :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH293RA0Z20C22A3000000/