■駐車場アプリ「Smart Parking Peasy」でdポイントが利用可能に -「Peasy dポイントスタート記念!最大2,000ポイントプレゼント!」キャンペーンを開催
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_220405_00.pdf
■大事なのはデータではなく、顧客である――『顧客起点のマーケティングDX』より | AdverTimes(アドタイ) by
宣伝会議
https://www.advertimes.com/20220405/article380858/
■ADK MS、UNCOVER TRUTHと協業 1stパーティデータ活用支援サービスの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/38731
■プライバシー重視の時代の顧客データ活用 アドビのリアルタイムCDPとは?
https://enterprisezine.jp/article/detail/15802
■EmotionTechがSalesforceとデータ連携 行動・属性×感情で深い顧客理解を実現
https://markezine.jp/article/detail/38732
■グロービング、テラドローンとエアモビリティ事業における戦略コンサルティング契約を締結
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000004.000093540&g=prt
■楽天、循環型社会に貢献する新たなECプラットフォームの実現に向け、フリマアプリ「楽天ラクマ」をリブランディングし、サービスを拡充
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001689.000005889.html
■Yahoo! JAPANとSODA、二次流通市場拡大に向け業務提携
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/04/05a/
■アマゾンは年間消費額3.5倍!ポイントより「有料会員」が効果的な理由
https://gentosha-go.com/articles/-/42036
■「ポイントやマイルを貯めやすい」クレカを保有する理由、利用金額は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/2318995b853554f86a83559e26af5d01d310f41d
■「eギフト機能」を自社ECサイトに導入できる『AnyGift』をリリース。D2C事業者の新たな集客の一手に。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000088422.html
■店頭やアプリ上の行動に応じて趣味嗜好に合わせた接客も実現 阪急阪神百貨店 阪神梅田本店のLINEミニアプリを開発支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000318.000011255.html
■原宿に22年秋出店「SHOWFIELDS」成功なるか? 米NY店で見た懸念
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00618/00002/
■店頭POPやWebサイトなどの販促情報をSaaSで一元管理 凸版印刷が「PROMO CORE for cloud」を提供
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2204/04/news156.html
■ZOZO、「ARメイク」提供 台湾企業の技術を導入
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/05/news139.html
■非接触型カウンセリングサービス 「AIパーソナル肌分析」がリニューアル|株式会社ファンケル
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000915.000017666.html
■2021年の日本のインターネット広告媒体費、動画広告が5千億円を突破【電通グループ調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/a956706701b9da50fb3988eb1f90596a8562d09b
■「2021年日本の広告費」特別対談。DXの時代と、広告の社会的責任
https://dentsu-ho.com/articles/8141
■「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」に、3D広告「新宿東口の猫」
https://www.advertimes.com/20220405/article380878/
■ソーシャル広告に対する消費者の意識 不適切な広告の配置は商品の購入意向にマイナスの影響――IAS調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2204/05/news061.html
■「TikTok」小学生女子に人気 低学年の利用率「LINE」上回る
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/05/news074.html
■スタバ創業者 CEO復帰:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59740070V00C22A4TB2000/
■スタバでカフェ気分!県内初のツタヤ図書館オープン【熊本】
https://news.yahoo.co.jp/articles/72bb42fb39a1757d465dc664c88c9c7a43b4e951
■物価上昇局面でなぜ値下げできた? アルペン、すかいらーくに聞いてみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/14fe12ce5bb5d13cb489c02c4eb6b589919ec261
■「食の阪神」梅田本店が全面開業 衣料フロアへ誘客課題:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF04A5Y0U2A400C2000000/