■「「スポーツデポ」「アルペン」「ゴルフ5」などで「アルペングループメンバーズポイント」と「楽天ポイントカード」が併用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023062600/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■サイバーエージェント、店舗まるごと広告支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC092J50Z00C23A6000000/
■ファミマもすでに導入。世界で急伸する「リテールメディア」とは?
https://wpb.shueisha.co.jp/news/economy/2023/06/26/119854/
■ファミマ、高品質アイスコーヒー「最大5杯無料」 スマニューと組んだ狙いは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/26/news124.html
■自販機アプリ「Coke ON」躍進の理由 なぜ月曜朝はスタンプ2倍か
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00665/00010/
■ZHD、PBR1倍割れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72237230W3A620C2DTA000/
■物価高、楽天市場に追い風 割安感でメルカリも好調:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72239250W3A620C2TB0000/
■楽天 解体寸前 |
ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/list/feature/p-rakuten2023
■【スクープ】楽天が「法人携帯100万契約」計画始動!楽天市場や楽天カードの取引先へ“猛攻勢”の強引手口
https://diamond.jp/articles/-/324980
■楽天ポイントをSuicaにチャージ、iPhoneでも可能に
https://news.yahoo.co.jp/articles/232635a5daa0ebad596439b347e4883aa382bc96
■「軽く私の年収超えてる」「すげぇぇ!」 エイベックス松浦会長の「楽天ポイント残高」にSNS驚愕
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a4fa9cce4fcf6b5eddc9f489b3cefc8d1d5374d
■ツルハホールディングス社長、M&A「地域補完が理想」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC265S70W3A620C2000000/
■Cookie規制で生じた広告の課題をスピーディに解決──企業と媒体をファーストパーティデータでつなぐ「KARTE Signals」の効果を知る
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/06/27/45097
■米データブリックス、生成AI新興を1800億円強で買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26CW70W3A620C2000000/
■今「地域金融データ」が注目される理由、GAFAに勝る“強み”とは?
https://www.sbbit.jp/article/fj/115224
■【金融×広告】広告費に特化した分割・後払い決済で、成長期のスタートアップを支援。両社の専門性を活かした、ニコス×バンカブルの新たな挑戦
https://digital-shift.jp/dx_management/230627
■ネット銀行と通常の銀行、どう使い分けるとお得?節約アドバイザーの見解
https://news.yahoo.co.jp/articles/561ca62dc7796f3fac843c4a22cc670dcc3aac45
https://www.ryutsuu.biz/it/p062611.html
■LINEで認知から獲得、ファン化まで完結!ユニークビジョンとADK MSが語る、これからのCRM
https://markezine.jp/article/detail/42346
■リアル店舗に注力するアマゾンと「究極のEC」を目指すウォルマートの現在地 【小売りビジネスの最前線(1)】境界が取り払われるオンラインとオフライン(1/6)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75749
■Amazonが「プライムデー」を7月11・12日に開催、ポイント最大15%還元も実施
https://paymentnavi.com/paymentnews/131797.html
■【2つの新事業の展望は?】インターファクトリー 取締役 三石祐輔氏「今期中にデータ統合プラットフォーム提供」
https://netkeizai.com/articles/detail/9108
■【データに見る「ECの地殻変動」】<第16回>リピーター獲得の秘策は二兎を追うこと
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230626-2712827/
■タリーズコーヒー/神戸市にデジタル化進めた小型店舗2店オープン
https://www.ryutsuu.biz/store/p062621.html
■アサヒビールの「総選挙」 顧客の心理に迫るブランド力:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD191QR0Z10C23A6000000/
■Z世代の購買行動は、従来のマーケティングモデルを覆す…彼らは「購入」がブランドへの入り口になっている
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba8f0a87c11defd35a63fd6aa6949b1e451aead