■経済圏を意識している人は70.2%、昨年から14.0pt増加
最も活用している共通ポイントは「楽天ポイント」、次いで「dポイント」「PayPayポイント」
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_2245.html
■大前研一「楽天モバイルの大赤字は氷山の一角にすぎない」…三木谷会長がたどる最悪の末路とは 楽天衰退の根本原因は10年前にさかのぼる
https://president.jp/articles/-/72584?page=1
■楽天グループの国内EC流通総額は2.8兆円で11%増【2023年中間期】
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2cc0c6e10aa61d94d13d13127b330ef33f752ab
■三井住友カードのコンビニなどで7%還元のポイントを確認! 表記もようやく7%に!
https://www.poitan.jp/archives/114799
■iOS 17でマーケターがまた涙目、さらなるプライバシー強化が広告に及ぼす影響は?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2308/17/news033.html
■Meta、Google、TikTokなどと提携し、企業の広告コンバージョン戦略を強化|Tealium Japan
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000026261.html
■日本は廃止に対する危機感が低い? ポーランド発テックカンパニーに聞く、ポストCookie時代の広告配信
https://www.advertimes.com/20230816/article430103/
■京急線乗車ポイントキャンペーン |
ニュースリリース | 京浜急行電鉄
https://www.keikyu.co.jp/company/news/2023/20230817HP_23058KO.html
■【スマレジ×カレンダー予約】Lメンバーズカードのカレンダー予約機能と「スマレジ」が連携開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000052385.html
■東京データプラットフォーム ケーススタディ事業採択プロジェクトが決定!|東京都
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004585.000052467.html
■トライアル、街まるごと研究所に 廃校使い小売り×AI:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC09CU10Z00C23A6000000/
■サイバーエージェント、投資局面から増収増益路線への大転換 ABEMA中心に拡大目指すがネット広告の収益改善とゲームの立て直しも注目ポイントに
https://gamebiz.jp/news/373509
■「生成AI」が過度な期待のピーク期に 〜ガートナー、「先進テクノロジのハイプサイクル:2023年」を発表
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/15762/
■「ID・パスワード」に代わる認証は何か?調査で見えたセキュリティ意識の変化とは
https://www.sbbit.jp/article/cont1/120337
■2年連続で楽天1位 謎の炭酸水が爆売れ、後発メーカーのEC戦略:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01271/
■chocoZAP、会員数80万でフィットネスジム日本一 ブランド開始1年
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1524387.html
■Z世代の42.7%が「持ち物の資産価値を裏付けに購入」 メルカリが世代別「消費行動・資産認識」を調査
https://netkeizai.com/articles/detail/9480
■Z世代が憧れるクルマ 3位「アルファード」、2位「レクサス」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/17/news039.html
■8月26日(土)は「バファローズ☆ポンタ DAY 2023」 |
オリックス・バファローズ
https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/202300321390.html