■「URBAN RESEARCH」などで「楽天ポイントカード」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023051600/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■True Dataの「統計化した全国規模のオフライン購買データ」が楽天のIDマーケティングソリューションにおけるメニュー「Instore Tracking」との連携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000039871.html
■楽天G、増資で得た1年の猶予 携帯事業の改善急ぐ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC161QV0W3A510C2000000/
■楽天グループの国内EC流通総額は約1.4兆円で12%増【2023年1Q】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5d9419f6e9dc74e8ceca80e31e89bc688a0abad
■JR西日本「WESTER」サービスCM発表会、サービス開始2カ月の会員獲得は順調?
https://paymentnavi.com/paymentnews/130491.html
■経産省、三井住友カードに報告命令 29万件情報流出恐れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB15C130V10C23A5000000/
■ライフイベントを正確に捉える。金融データを活用した広告・マーケティング事業とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8564
■住信SBIネット銀行 BaaS事業が口座数の伸びを牽引、黒字化も成長はこれから
https://paymentnavi.com/paymentnews/130540.html
■マツキヨココ、広告会社やります お宝の購買履歴活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0644K0W3A300C2000000/
■【アドインテ】Fireworkと日本初の流通小売企業向け戦略パートナーシップ契約を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000007452.html
■「THEO+ docomo」においてdポイントで入金できる機能「ポイント入金」を提供開始
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2023/05/16_00.html
■ドコモと吉本、エンタメ連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71063490W3A510C2TB1000/
■ドコモによるジャパンラグビーマーケティングへの出資参画について
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2023/05/16_01.html
■セゾン・アメックス・キャッシュバック、Yahoo!ショッピングやココカラファイングループで30%キャッシュバックキャンペーンを実施
https://www.poitan.jp/archives/110545
■ヤフーと楽天の元IR責任者に聞く、成長企業の「経営の質」の高め方──企業と株式市場の相互の対話とは?
https://bizzine.jp/article/detail/9016
■「TAKANAWA GATEWAY CITY」25年3月開業 KDDIが本社移転
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1500914.html
■TVer、広告200%成長 広告主が殺到する「4つの強み」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2566N0V20C23A4000000/
■「GMOおみせアプリ」の導入実績が3000社を突破 プランを無償提供するキャンペーンを実施
https://ecnomikata.com/ecnews/39013/
■ユナイテッドアローズ、長期ビジョンと中期経営計画を発表 ハウスカードプログラム・アプリ刷新にも言及
https://eczine.jp/news/detail/12819
■「購入意向」の落とし穴 マーケ調査で役立たない理由とは
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00801/00002/
■千葉銀行が広告事業を開始 広告枠の提供とコンサルティングサービスで地域企業の課題解決を支援
https://markezine.jp/article/detail/42244