日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210811のPickupニュース

 

三陽商会が運営する「LOVELESS」「EPOCA THE SHOP」などで「楽天ポイントカード」が利用可能に

https://payment.rakuten.co.jp/news/2021081000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019

 

Google、未成年向け広告ターゲティング制限他、多数の保護対策を世界で実施へ

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/11/news053.html

 

カップヌードル定番の味は8種類!関東エリアと関西エリアにおけるCM効果の違いを検証!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000647.000000983.html 

 

■「メール送りすぎ?」という遠慮は不要。メールマーケティングの実態調査

https://wacul.co.jp/lab/mail-marketing_best-practice_report_2/ 

 

■ZHDが株主総会を来年に完全オンライン化

https://www.sankei.com/article/20210810-JP5GRDVL2VIY3BGDK4GJWU34TE/

 

LINE証券空前の赤字 証券ベンチャー苦悩続く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD091DE0Z00C21A8000000/ 

 

ソフトバンクグループ孫氏、「AIがこけたらソフトバンクもこける。ネットがこけたらGAFAがこけるようなもの」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8216af59e0c974b1c188e3d90f265e5b19b8c01 

 

薬局の「ヒヤリ」をAIが分析 エクサウィザーズ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0648Z0W1A800C2000000/ 

 

■小売のDXを支援する専門チーム「Retail-Xing」展開へ(アドインテ)

https://newretailnavi.com/archives/93736

 

■コンビニで新たな無人決済広がる 店員と接触せずに買い物

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210810/k10013191761000.html

 

アクセンチュア中部電力の新会社とデジタル変革に向けたデータアナリティクス事業で協業

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000319.000019290.html 

 

■順風満帆のキャリアからの転身 Droga5×アクセンチュア インタラクティブで築き上げていく未来

https://www.advertimes.com/20210810/article359999/ 

 

NECPOSシステム刷新 飲食店の業務効率化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC042X40U1A800C2000000/ 

 

GMO-PG、電子決済伸長 時価総額は親会社の3倍:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC103YM0Q1A810C2000000/ 

 

■「BANKIT」で「おたすけチャージ+」「非接触決済」「eKYC」追加(アプラス

https://paymentnavi.com/paymentnews/109113.html 

 

カンム、クレカで投資を身近に 年内にも開始:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC30BBS0Q1A730C2000000/ 

 

■屋外広告でも進む位置情報の活用、広告業界はどうなっていく?

https://jp.techcrunch.com/2021/08/10/dooh/ 

 

Instagramショップに広告機能が追加されeコマースますます本格化

https://jp.techcrunch.com/2021/08/10/2021-08-09-instagram-tests-ads-in-its-shop-tab/ 

 

Z世代男子、化粧で「自分らしさ」 女性より売れ筋高く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC29DPD0Z20C21A7000000/ 

 

2021年秋「鬼滅の刃」キャンペーン

https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/

 

グループのポイント統合 JR東日本やイオンで便利に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH283R50Y1A720C2000000/