■苦悩のLINE3 ネイバー「日本は遅すぎる」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74274620Z20C21A7EA1000/
■ヤフー、多面的なペルソナを可視化する新サービスを2021年度内に提供へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/35f34c38ee73d1a6f95d9ca608b2181b6ba2717b
■QRコード決済トップは「PayPay」 46.1%。MMD調査
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1340730.html
■<独自>ドコモ、ポイント還元時期を即時通知 8月にも ペイペイに追随
https://www.sankei.com/article/20210728-BXBKIGUS3ZPSHKRZ74IGFH54DI/
■個人追跡広告に見直し機運 サッポロビール、予算7割減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC028JC0S1A600C2000000/
■企業がターゲティング広告を見直す理由は?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL28AH10Y1A720C2000000/
■ターゲティング広告とは 個人データで狙い撃ち:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC028F20S1A600C2000000/
■GumGum Japan、日本広告市場の“ポストCookie”に向けた動向・意識調査結果を報告・・・コンテクスチュアル広告のさらなる展開に向けた戦略も発表
■【“選べる制服”について考えるキャンペーン第二弾】「学校総選挙プロジェクト×TGC teen 2021 Summer」ジェンダーレス制服でランウェイのコラボレーションステージを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000640.000000983.html
■「エッジAI」実店舗を変革、ロッテや富士通が導入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14AY70U1A710C2000000/
■街の特徴をデータ化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74258920Y1A720C2L83000/
■メルカリがネットショップ提供、「第4の柱」目指す新事業「メルカリShops」が目指すもの
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1340658.html
https://about.mercari.com/press/news/articles/20210728_mercarishops_preopen/
■ナンバーレスカードが50万枚 キャッシュレスの本丸狙う三井住友
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00683/
■Facebook、純利益2倍増で四半期過去最高を更新も「今後は規制やAppleで鈍化」と予告
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/29/news063.html
■Googleの親会社Alphabet決算、過去最高を更新 YouTubeはNetflixに迫る
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/28/news070.html
■サイバーエージェント、21年9月期の営業益予想を1000億円に上方修正
https://jp.reuters.com/article/cyberagent-idJPKBN2EY0RO
■「音声×デジタル」のパイオニア的存在・radikoに聞く、音声メディアの変遷と広告媒体としての可能性
https://markezine.jp/article/detail/36750
■【LINEリサーチ】「付録付き雑誌」を買う人は26%、女性では3割強の結果に 買ったことのある付録は「バッグ」「エコバッグ」などのバッグ類、「ポーチ」も人気
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003211.000001594.html
■動画は縦型の時代 利用者100万突破「smash.」の戦略:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC275YJ0X20C21A7000000/