■東芝テックの電子レシート、ミニストップ全店で導入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1738E0X11C21A2000000/
■d払い、ミニアプリで吉野家・丸亀など注文で最大300ポイント
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1375119.html
■PayPay、総額10億円お年玉くじ。ミッション達成でくじ引き回数増加
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1374858.html
■auスマパスプレミアム限定、「menu」利用代金が最大半額還元のキャンペーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd796a7dd5526b09e4c969151598944f4cd0652
■「分」争うクイック配達 ZHDや外資が参入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0895P0Y1A201C2000000/
■LINEがデジタルチラシ「LINEチラシ」とクーポンサービス「LINEクーポン」の連携を開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/4913454486cdbd5c3b415e3a90bb37a4e0df9988
■当然の帰結だった LINE Payの決済関連情報の漏洩問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4bea8f3f4d17679f28baef92c6707989d4907d3
■個人情報保護制度のトップランナー、ネット育ちの異能弁護士・板倉陽一郎
https://www.bengo4.com/c_23/n_13900/
■“まだ世の中に存在しないサービス”を作る私たちが大切にしていること。 プロダクトは「協働」から生まれる。|CEO×開発リーダー対談
https://dxnote.jp/n/n8044fdd62ba2
■セプテーニ、ポストCookie時代に向けた新計測基盤ソリューション 「Precog Base」を提供開始
https://www.septeni-holdings.co.jp/news/release/2021/12013126.html
■特定地点を訪問した消費者に広告を配信 クロスロケーションズが「ロケーションCRM広告」の提供へ
https://markezine.jp/article/detail/37992
■アフィリエイト広告、誤認防ぐ 消費者庁が指針策定へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA180ZV0Y1A211C2000000/
■テレビ業界、総務省の有識者会議でもはや滅びゆく運命と宣告されてしまう :
市況かぶ全力2階建
https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65989523.html
■インターネットでのニュースの閲覧実情をさぐる(2021年度版)
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20211219-00272424
■「新聞を読むのが習慣」が47.3%…なぜ月ぎめで新聞を取るのか、その理由をさぐる(2021年度版)
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20211218-00272421
■食でも進むショールーミング :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC014L80R01C21A2000000/
■Z世代に刺さるか、原宿に「非接触×オーダーメード×データ活用」のドリンク店
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/06375/
■NEC、エコシステム型CVCファンドを新設:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP624040_X11C21A2000000/
■「物流を科学する」メルカリ新会社キーマンの野望
https://toyokeizai.net/articles/-/477398
■セキュアの谷口社長「AI活用のカメラ、法人に需要」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC151QO0V11C21A2000000/
■「給与は青天井」、ベイシアグループが研究組織AI Labを設ける狙い
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01888/121500007/
■やる気ある社員が昇格する、ワークマン「4階層のデータ分析体制」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01888/121400006/
■「NFTはまさに勃興期だ」メルカリのNFT戦略を聞く…メルカリの執行役員NFT担当・伏見氏インタビュー
https://www.businessinsider.jp/post-248238
■メルカリがNFT事業参入を発表したわけですが…担当メンバーの“お気持ち”は? Flowを選んだ理由は? 直撃してみた
https://mercan.mercari.com/articles/31836/
■スーパーとコンビニ こんなに違う11兆円の中身:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGH133ZR0T11C21A2000000/
■売れるサイトに共通する「4つの指標」 客の離脱を防ぐCROとは
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00556/00001/
■親子で遊んで学ぶ“SDGs” エコ工作キットの新作「ポンタのオーナメント」&「ポンタのウインターリース」配布開始
https://www.loyalty.co.jp/news/2021121701