■楽天、リアル店舗のマーケ支援 1億超の会員データ活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC165WE0W1A211C2000000/
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021121600/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■Ponta:屋外大型ビジョンでキャラクターがリアルタイムにしゃべりかける!その魅力とは? |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/8016
■PayPayの大規模還元キャンペーン、成功の裏に緻密なデータ活用あり 個人情報ゼロでも分析できる秘訣は?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/17/news057.html
■PayPay・LINE、保険を一本化 アプリ加入で1%還元:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB161ZE0W1A211C2000000/
https://about.paypay.ne.jp/pr/20211216/01/
■ペイペイジャンボの抽選結果が、注文完了画面から確認できるようになりました
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archives/20211216_paypayjambo.html
■PayPayカードとPayPayの関係、Yahooカードとの関係
■Tポイントを一つにおまとめする、ポイント集約・合算テクニック -
しょうこちゃん
https://creators.yahoo.co.jp/shokochan/0100123723
■凸版印刷、カード決済と連動した店舗集客施策を実現する「トッパンCLOサービス」の試験提供へ
https://markezine.jp/article/detail/37982
■JCBの「Oki Dokiポイント」で投資体験が楽しめる! 株価連動型「StockPoint」と連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/2126b6b1b8ed7bd91a49562e231b98b80f72e9f0
■プライバシーテックのリーダーが語る! 改正個人情報保護法を見据えた新規事業とこれからのマーケティング
https://media.mar-cari.jp/tenbo/article/1637
■2022年、フィンテック・アドテック・プライバシーテックの融合で生まれる新たなビジネスチャンス
https://markezine.jp/article/detail/37962
■ニールセン、クッキーレスの未来に備え世界15市場で強化されたデジタル広告測定用IDシステムを展開
https://markezine.jp/article/detail/37946
■顧客データの一元化が重要な理由&D2Cをする際の重要ポイント&今後押さえておくべき「2つのC」
https://netshop.impress.co.jp/node/9352
■【最新トレンドを5分で理解】ゼロパーティデータ・脱クッキー・顧客ロイヤルティ構築とは?
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/12/17/42083
■「Karte」展開のプレイド、カスタマーサポート領域に本格参入 新会社で提供する新プロダクトとは?
https://netkeizai.com/articles/detail/5266
■True Data米倉社長「POSデータ分析で海外展開」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC16A010W1A211C2000000/
■「コロナ2年目」に売れたもの、そうでもなかったもの――インテージ調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2112/16/news089.html
■ゲリラ販促でマグロの売り上げ25倍、ベイシア「IT内製部隊」の威力
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01888/121200005/
■誰でも使えるデザインアプリ登場 Adobeが狙う商機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC169O80W1A211C2000000/
■顔パス情報、漏れても安心:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78499320W1A211C2TEC000/
■藤田観光、会員プログラムをリニューアル 「THE FUJITA MEMBERS」を開始
https://www.poitan.jp/archives/89482
■テレシー 、広告代理店としてタクシー広告の四半期販売額日本1位に!
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000054.000076049&g=prt
■三井住友、スマホから位置が分かるVisaカード 探し物トラッカー「Tile」を搭載
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/16/news143.html
■メルカリとパ・リーグがNFT事業に参入 名場面をコレクターアイテムに
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/16/news153.html
■アマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」新バージョン導入で売上高が平均45%アップ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c8089095ed65aec1822ed670435f3dc03c1301c
■メルペイが「ふるさとチョイス」で若年層等の利用促進キャンペーン、利用加盟店でも上位に
https://paymentnavi.com/paymentnews/113622.html
■「これは広告です」老舗町工場が正直すぎるSNS広告で売り上げ3倍
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00562/00004/
■「広告では買わない人」をその気にさせる新法則
https://toyokeizai.net/articles/amp/475699