日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20211217のPickupニュース

 

楽天リアル店舗のマーケ支援 1億超の会員データ活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC165WE0W1A211C2000000/ 

https://payment.rakuten.co.jp/news/2021121600/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019

 

Ponta:屋外大型ビジョンでキャラクターがリアルタイムにしゃべりかける!その魅力とは? | ウェブ電通

https://dentsu-ho.com/articles/8016 

 

PayPayの大規模還元キャンペーン、成功の裏に緻密なデータ活用あり 個人情報ゼロでも分析できる秘訣は?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/17/news057.html 

 

PayPayLINE、保険を一本化 アプリ加入で1%還元:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB161ZE0W1A211C2000000/ 

https://about.paypay.ne.jp/pr/20211216/01/

 

■ペイペイジャンボの抽選結果が、注文完了画面から確認できるようになりました

https://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archives/20211216_paypayjambo.html 

 

PayPayカードとPayPayの関係、Yahooカードとの関係

https://www.bousaid.com/paypay%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%a8paypay%e3%81%ae%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%80%81yahoo%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%a8%e3%81%ae%e9%96%a2%e4%bf%82/

 

Tポイントを一つにおまとめする、ポイント集約・合算テクニック - しょうこちゃん
https://creators.yahoo.co.jp/shokochan/0100123723 

 

凸版印刷、カード決済と連動した店舗集客施策を実現する「トッパンCLOサービス」の試験提供へ

https://markezine.jp/article/detail/37982

 

JCBの「Oki Dokiポイント」で投資体験が楽しめる! 株価連動型「StockPoint」と連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/2126b6b1b8ed7bd91a49562e231b98b80f72e9f0 

 

■プライバシーテックのリーダーが語る! 改正個人情報保護法を見据えた新規事業とこれからのマーケティング

https://media.mar-cari.jp/tenbo/article/1637 

 

2022年、フィンテックアドテック・プライバシーテックの融合で生まれる新たなビジネスチャンス

https://markezine.jp/article/detail/37962 

 

■ニールセン、クッキーレスの未来に備え世界15市場で強化されたデジタル広告測定用IDシステムを展開

https://markezine.jp/article/detail/37946 

 

■顧客データの一元化が重要な理由&D2Cをする際の重要ポイント&今後押さえておくべき「2つのC

https://netshop.impress.co.jp/node/9352 

 

■【最新トレンドを5分で理解】ゼロパーティデータ・脱クッキー・顧客ロイヤルティ構築とは?

https://webtan.impress.co.jp/e/2021/12/17/42083 

 

■「Karte」展開のプレイド、カスタマーサポート領域に本格参入 新会社で提供する新プロダクトとは?

https://netkeizai.com/articles/detail/5266

 

True Data米倉社長「POSデータ分析で海外展開」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC16A010W1A211C2000000/ 

 

「コロナ2年目」に売れたもの、そうでもなかったもの――インテージ調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2112/16/news089.html 

 

■ゲリラ販促でマグロの売り上げ25倍、ベイシアIT内製部隊」の威力

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01888/121200005/ 

 

誰でも使えるデザインアプリ登場 Adobeが狙う商機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC169O80W1A211C2000000/ 

 

顔パス情報、漏れても安心:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78499320W1A211C2TEC000/ 

 

藤田観光、会員プログラムをリニューアル 「THE FUJITA MEMBERS」を開始

https://www.poitan.jp/archives/89482

 

■テレシー 、広告代理店としてタクシー広告の四半期販売額日本1位に!

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000054.000076049&g=prt 

 

■三井住友、スマホから位置が分かるVisaカード 探し物トラッカー「Tile」を搭載

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/16/news143.html 

 

メルカリとパ・リーグNFT事業に参入 名場面をコレクターアイテムに
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/16/news153.html 

 

■アマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」新バージョン導入で売上高が平均45%アップ

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c8089095ed65aec1822ed670435f3dc03c1301c

 

■メルペイが「ふるさとチョイス」で若年層等の利用促進キャンペーン、利用加盟店でも上位に

https://paymentnavi.com/paymentnews/113622.html

 

■「これは広告です」老舗町工場が正直すぎるSNS広告で売り上げ3

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00562/00004/

 

■「広告では買わない人」をその気にさせる新法則

https://toyokeizai.net/articles/amp/475699