■「自浄なくばZHDが仕切る」 情報保護でLINEと溝:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC174M50X10C21A7000000/
■Yahoo! MAP、「混雑予報」対象施設を全国17万件以上に拡充 大型商業施設やスーパーも
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/27/news094.html
■LINEとヤフー、NFTをヤフオクで──二次流通市場の拡大図る
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a75bc7ec7139f531f0e6a121c3b75cc3f9359b
■「PayPay」ミニアプリからPCR検査キットを購入可能に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/27/news093.html
■楽天G株、一時9%安:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74239200X20C21A7DTA000/
■キャッシュレス新世紀(下)揺らぐ国家の通貨主権:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74242990Y1A720C2MM8000/
■電車の決済は8割がキャッシュレスに、タクシーの決済は?
https://dime.jp/genre/1185900/
■Paidy、「ペイディアプリ」をリニューアル どこでも「あと払い」「3回あと払い」で買い物できる
https://netkeizai.com/articles/detail/4268
■Amazon、国内売上高2兆円超 イオンやセブンは減収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC26AOG0W1A720C2000000/
■ニチレイ、16兆のデータ駆使 冷食の生産計画5分で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14CCA0U1A710C2000000/
■メイク後の写真が動き出す 花王、テスターをデジタル化で非接触に |
https://www.advertimes.com/20210727/article359032/
■花王グループカスタマーマーケティングら3社、AIによる自動棚割りアルゴリズムを共同開発
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6d0c9c63a73faa174fba05381244ddfa2d8a8fa
■トレタ、店内モバイルオーダー「トレタO/X」を提供--まとめ会計や個別会計も対応
https://japan.cnet.com/article/35174349/
■『Amazon DSP』の活用で、Amazonサイト外部からも集客やブランディング戦略の実現を
https://ecnomikata.com/original_news/31081/
■Adjust
が「モバイル広告主のためのコネクテッドTVガイド」をリリース
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000089.000011908&g=prt
■TOKYO FMとSpotify、オーディオ広告とラジオCMを組み合わせたセットメニューの提案を開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/e55362168b872d95f494216eba0b7c443d660fee
■東京ガス、ポイント還元で節電行動を促す実証実験を実施
https://www.poitan.jp/archives/83707
■「Payトリガー」で、スムーズにPayPayを使う
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1339952.html