■北九州空港エアポートバスでクレジットカード等のタッチ決済による実証実験を開始
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001860.pdf
■JR西日本の駅ナカ店舗でWESTEポイントが導入 スタートキャンペーンも
https://www.poitan.jp/archives/123001
■NTTドコモが推し進める「リテールDXプログラム」の深慮遠謀
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00940/00005/
■1兆円へ、加速するリテールメディア!「価値」最大化に向けた有力小売の戦略とは
https://diamond-rm.net/technology/dx/476604/
■三菱食品がスーパー向けデジタルサイネージを「クラシル"storeTV"」にリブランディング
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/01/25/46411
■【楽天SOY2023】総合グランプリはヤマダ電機、2位はゼビオ、3位は「サプリ専門SHOP
シードコムス」
https://netshop.impress.co.jp/node/11838
■楽天ペイメント、楽天 Edy、ソニー、キャッシュレス教室を共催 小学校低学年親子向けに
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2401/24/news178.html
■【年率2倍成長】PayPalが見初めた急成長サービスが創出する「買い物」新時代
https://newspicks.com/news/9425539/body
■CCC、「SHIBUYA TSUTAYA」を4月再開業 訪日客を意識:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC242ZO0U4A120C2000000/
■マツキヨココ、脱メタボ挑む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77926440U4A120C2DTA000/
■CDP導入後の停滞を脱出するには?バントナーは導入から利活用まで一貫してサポート
https://www.advertimes.com/20240124/article446528/
■ログリー、ポストCookie対応のインテントデータプラットフォーム「LOGLY Sphere(ログリー スフィア)」を開発し、データプラットフォーム事業を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000006043.html
■アクセルマーク、IDレスターゲティングで新時代の広告配信を実現
https://media-innovation.jp/article/2024/01/24/141318.html
■スマートストア、首都圏で広がる 店舗の省人・効率化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC199B20Z10C24A1000000/
■セルフレジ導入が進むアメリカ…それでも「爆発的」には広がりそうにない理由 利用者の67%が不満
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f89e7725c9be9fcddd3c72045bde449f5bfe83?page=1
■NTT西子会社の大規模データ流出、個人情報保護委が管理徹底を勧告
https://mainichi.jp/articles/20240124/k00/00m/040/309000c
■「ABEMA」、日本をはじめとしたアジアのエンターテインメントを世界へ発信する グローバル向けオンラインライブプラットフォーム「ABEMA Live」を提供開始
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=29727
■電通デジタル、企業が「DX推進の壁」を自社で乗り越えるための支援プログラムを提供開始
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2401/18/news104.html
■スーパー“ベイシア”はなぜエンジニアが採用できる?「年収100万円アップ」求める声が消えたワケ
https://diamond.jp/articles/-/337680
■チョコザップ・QBハウスの秀逸すぎる「ブルーオーシャン」戦略、新市場開拓の凄い手法
https://www.sbbit.jp/article/cont1/131359
■ファンケル、65歳以上向けのプログラム 送料無料などの特典
https://netkeizai.com/articles/detail/10644
■未来のレモンサワー、正気のサタン…名は格好より遊び心:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD2273Q0S4A120C2000000/
■Z世代の来客率80% ミツカン謎の組織「凹んでない課」のUGC創出術
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01379/
■売れるネット広告社がSNS分野を強化…「インフルエンサーチーム」設立
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/72789
■広告に関する相談、2023年度上半期の総受付件数は「5,583件」。減少傾向を見せる【JARO調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/8513bcd7976c3f5019320e1f82ca879b70c914d9
■ステマ規制で約9割が「マーケティング施策に影響」-
最も多い影響とは?
https://news.mynavi.jp/article/20240124-2868619/
■SNSは私たちの「適応度標示」の見せびらかしの場である~進化心理学とSNSマーケティング
https://dentsu-ho.com/articles/8799
■明治大学とクロスマーケティング、共同研究を発表 ラベルレスペットボトルの消費者価値への貢献を実証
https://markezine.jp/article/detail/44612
■【「マーケティング用語の理解度チェック」に関する調査】「CTR」は若手社員の認知度3割以下。8割以上がマーケティング用語を知らないことで、業務に苦戦したと回答する結果に。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000064362.html
■“パンダ時報”が新たな名物に? 上野駅に大型曲面サイネージが誕生
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e61fcfac2b0c6d40cbf91c1d00762ebb8bd9f76