■すき家・はま寿司、新生「Vポイント」導入
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC232OU0T20C24A1000000/
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001858.pdf
■楽天モバイル、「わがまま」なサービス案 総務省会合で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC112OT0R10C24A1000000/
■三井住友カードの「定期払いチャンス」をはじめよう!お得なキャンペーンを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000411.000032321.html
■Tポイントや楽天ポイントも被災地支援に活用 寄付窓口広がる -
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB095MY0Z00C24A1000000/
■Yahoo!基金、「令和6年能登半島地震 緊急支援募金」から1回目の寄付(11億8000万円)を石川県などへ実施
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/001240/
■茨城交通、路線バスでクレジットタッチ決済・QRコード決済のサービス開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d8df715d82b41528031b96e6dff63569d0f5ca6
■サードパーティCookieの廃止に向けて企業が準備するべきこと | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240123-2864385/
■Cookieは訪問者を識別する「匿名の整理券」、サイトの閲覧だけなら拒否して大丈夫 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02676/120500013/
■2022年度のCDP市場は前年度比14.2%増、2027年まで年平均13.6%の高成長を予測――ITR調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2401/23/news152.html
■小売業におけるデータ分析・活用の歴史と動向を調べていく|分析屋 @analyticsjpcom #分析屋
https://note.com/bunsekiya_tech/n/n432918d64e94
■コスモス薬品・トライアルという九州発ユニーク小売業の東進戦略
https://www.data-max.co.jp/article/68834
■日清食品「完全メシ」、累計販売食数は1900万食に、どの商品も33種の栄養素とおいしさのバランスを追求
https://www.ssnp.co.jp/frozen/535275/
■独自AIサービスの成否を決める2つの技術とは? LINEヤフー砂金氏:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00400/00036/
■パーフェクト社のAIとARを駆使したDXサービス各種を花王がWeChatで展開するミニアプリ「花王Life+」 にて提供開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000066482.html
■“しないリスク”を可視化、変革の気運を高めるアクセンチュアの独自メソッド
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78517
■ZOZOに勝つ!日本のアパレルが「シーイン」になる唯一の手法とは
https://diamond-rm.net/management/businessplan/476422/
■【ECモールに聞く!2024年の戦略】『メルカリShops』藤樹賢司代表「2周年が経過、着実にサービス成長」
https://netkeizai.com/articles/detail/10555
■総合大賞はI-ne、日本通販CRM協会がEC・通販のプロの投票で選ぶ「JAPAN EC
大賞 2023」発表
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240123-2868322/
■ROBLOXにドラえもんやキティ 日本のキャラクター続々:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC28BB70Y3A221C2000000/