■味の素、サントリーに学ぶ「最強マーケ組織」の道 なぜ今変えるのか
■プラズマ乳酸菌で200億稼ぐキリン 敏腕マーケター集う新組織の2年
■楽天モバイル、4年でシェア2.6% 攻勢へ「経済圏」活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02BOH0S4A400C2000000/
■SBI会長「ネットは勝者総取りや」 口座数「1強」へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB081OX0Y4A300C2000000/
■【ニュース裏表 峯村健司】LINEヤフー、韓国ネイバーとの「資本関係見直し」に疑念 情報管理の杜撰さに深刻なリスク 国を挙げた検証と「脱LINE」を
https://www.zakzak.co.jp/article/20240406-HA42WYUKGVPL7A6SSMMY7MIT34/
■「楽天市場」、アウトドア用品のOMO型のポップアップイベント開催 特設サイトを先行公開
https://netkeizai.com/articles/detail/11215
https://event.rakuten.co.jp/genre/outdoor/outdoorday/
■「ポイント運用」人気4サービス比較! PayPayや楽天のポイントが増える?
https://kakakumag.com/money/?id=20717
■これで大丈夫! 毎月約80万円のクレカ積立している筆者が選ぶおすすめクレカ積立組み合わせを紹介!
https://www.poitan.jp/archives/126413
■【2024年版】三井住友カード ゴールド(NL)最新レビュー。「ポイント重視派」必見のメリデメとは?
https://www.businessinsider.jp/post-284540
■2024年4月にVポイントへ!Tポイントカードの作り方をおさらい|@DIME
■QR決済限定でポイント還元 東京都の100億円事業、効果は高い? [東京インサイド]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS452T77S45OXIE039M.html
■企業の顧客データ活用 内製化意向は約8割でも実態は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0b3e0ac5040068ecc577c797f79444925c76b6
■今さら聞けない「データ分析」基礎解説、何から始める?よくある2つの“落とし穴”とは
https://www.sbbit.jp/article/sp/137017
■なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開
https://eczine.jp/article/detail/14494
■アダストリア、EC売上10.1%増の689億円 福田会長「コロナ禍で加速したEC事業が結実」
https://netkeizai.com/articles/detail/11217
■アクセンチュアが「アクセル全開」 顧客向けAIスキル向上支援を強化
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2404/05/news080.html
■「あらゆるプロセスにおけるデジタル化」進めるダイエーのDX戦略と成果とは
https://diamond-rm.net/technology/481868/
■2027年までに「PoC」という言葉は使われなくなる ガートナーが提言
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2404/05/news053.html
■「格安スマホ」の10年と今後 政府の圧力でハシゴを外されたが、2024年は追い風が吹く 石川温氏が語る
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/07/news050.html
■イオンとセブン 微妙な「一致」と決定的な「差」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD03C3S0T00C24A4000000/
■Criteo、リテールメディア測定においてMRC認定を取得 広告指標の有効性・信頼性を確認
https://markezine.jp/article/detail/45322
■スマートニュース、位置情報ターゲティングを活用した広告の新プロダクト
https://ascii.jp/elem/000/004/192/4192628/
■プレステージ・ブランドの真髄とは? 資生堂 清水氏が語るストーリーを紡ぐことの大切さ
https://agenda-note.com/customer/detail/id=5880
■化粧品・美容関連商品の情報を収集する際に、参考にしているのはクチコミ
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/93819
■インターネット広告で不快に感じるもの 最多は「消せない広告」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fa2ca81adb8fb0a98ea470406ca8e82a4155bdf
■なぜなくならない?SNS有名人なりすまし広告 クリックすると…
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240406/k10014412551000.html
■盛らないSNSが米で台頭 TikTokへ対抗、BeRealの次競争:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN029M10S4A400C2000000/
■楽天、eスポーツイベント第6弾「Rakuten esports cup
⼤争奪戦〜春爛熳〜」を4月14日(日)に開催
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2024/0405_02.html
■NetflixやAmazon参入 スポーツ配信、争奪戦に3兆円:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN311JK0R30C24A3000000/