■よく貯めるポイント 「Tポイント」「楽天ポイント」を超えたのは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/37cf5cf322cb21526d8368d3b1405cd5c447f53a
■新NISAの口座もポイントで選ぶ時代!?
ポイントでオトクに投資できる証券会社は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/2924cd380490c4571f6a2da3d96a130c5cfe8c95
■NTTドコモ系の損保会社に免許を付与、金融庁:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB04B230U4A400C2000000/
■アクセンチュアとアドビ、マーケティング変革を加速する業界特化型の生成AIソリューションを共同開発
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000404.000019290.html
■インフキュリオン、総額19億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000031359.html
■楽天グループ、Rチャンネル Premium Adsにて広告の企画・制作を行う新メニューを発表
https://markezine.jp/article/detail/45305
■LINEヤフーが「DS.INSIGHT」で「ユーザーごとの興味関心を調べる」機能を試験導入
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/04/05/46807
■PayPayカード、PayPayアプリの連携を強化 カードの取引履歴をリアルタイムで確認可能に(BCN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/70601e916f40980590ea980e8439c1adc43e419f
■リワードポイントを「PayPayギフトカード」へ移行可能に(三井住友トラストクラブ)
https://paymentnavi.com/paymentnews/143514.html
■三井住友カードのJCBデザイン券面を発見! セディナビとVpassが統合(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/126259
■「ノエビアPay」をリリース、ジャックスが組込型決済を強化する理由とは?【今日の注目トピック】
https://paymentnavi.com/paymentnews/143531.html
■メルカリ/1年4カ月で「メルカード」発行300万枚突破
https://www.ryutsuu.biz/ec/q040444.html
■福井銀行と福井新聞社が共同で運用する決済アプリ「ふくアプリ」 2023年11月からはデジタル地域通貨での活用がスタート
https://paymentnavi.com/paymentnews/143516.html
■ONE、下呂市のレシート購買データ収集・分析で地域経済支援。新たな戦略策定の提言により地域経済活性化と観光振興に貢献
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0404/prt_240404_6017400724.html
■まち全体を実験場に──日本初の鉄道が走った高輪の地でJR東日本が挑むスタートアップエコシステムの構築
https://forbesjapan.com/articles/detail/69880?utm_source=newspicks&utm_campaign=bv_ejr_2404
■「ぐるなび」と「食べログ」で分かれた明暗。“4年前は互角”も大差がついてしまったワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/24c41e8ef4de7bce25a12b22bb73d235a5b766e6
■食べログ逆転勝訴、点数修正は「合理的」でも戻らぬ信頼:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC034GG0T00C24A4000000/
■常勝ドンキの挫折 パンパシHD、アジアで売り場が迷走:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC029N30S4A400C2000000/
■リクルート、無料ゴルフ体験を19〜22歳に拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODB046JQ0U4A400C2000000/
■期待と不安の無人化に挑む書店 24時間営業で売り上げ伸長、トーハン
https://www.advertimes.com/20240404/article455296/
■なぜ企業は「誰も使わないアプリ」を生み出すのか? 顧客の気持ちをないがしろにしてしまうワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc4f8bd0684f9326ea51d9d8aefa1f5c2375c66
■ファッションEC1位をめざしてマガシーク買収。旧ロコンドのジェイドグループ・田中社長に聞く
https://netshop.impress.co.jp/node/12070
■エアークローゼット、物流プラットフォームを提供 レンタル事業のノウハウ活用
https://netkeizai.com/articles/detail/11197
■EC売上110億円をめざす「しまむら」。OMO推進、モール型運営への移行、越境EC、BtoB進出など成長に向けた戦略とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/42d2e8cccfbf0964c9bb8ad8858b95b9b975b956
■約8割の通販・EC事業者が「OMO」に注目!【通販・EC事業者のOMO施策に関する実態調査】
https://ecnomikata.com/ecnews/42507/
■10年間でEC業界はどのように変化したのか? 運営堂の森野さんと振り返る業界の変化+注目トピック+長期間コンテンツを続けるコツ
https://netshop.impress.co.jp/node/12031
■2024年後半に迫るChromeのサードパーティCookie廃止:なぜ、ファーストパーティデータ戦略が大事?
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/04/04/46723
■「2023年インターネット広告媒体費」解説。ビデオ(動画)広告の内訳に変化の兆し
https://dentsu-ho.com/articles/8882
■米メジャーリーグのデジタル顧客体験改革、年間球場来場者数が9.6%増 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240403/article455247/
■日本の新聞がなくなる日…「この20年で2000万部激減」みんな気づいている深刻事態
https://gendai.media/articles/-/127059