■ヤフー、4月からECサイトの配送料を全国一律に 打倒アマゾン・楽天へ、業界3位から巻き返し狙う
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210310-00000110-zdn_n-sci
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/03/10b/
■「PayPayクーポン」3月分追加、くら寿司・ドトールで20%還元 ダイソーで10%還元など
https://news.yahoo.co.jp/articles/2734c0817e972afcf2c48905ca06a04b36ba7930
■丸井「売らない店」に変身 狙うはデータ、D2Cとタッグ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ041FA0U1A300C2000000/
■ネット時代に強み再定義:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69867160Q1A310C2TJ1000/
■アマゾン、アメリカ以外で初となる実店舗「Amazon Fresh」をロンドンでオープン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210308-00000004-binsider-bus_all
■グローリー、1店舗数万円の顔パス決済を本格展開へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK0237J0S1A300C2000000/
■LINEポケットマネー、実質利息0円キャンペーン「総額3億円還元祭」開催を発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210309-00010004-ampreview-bus_all
■大胆なマーケティング戦略で急成長 PayPayは、なぜラジオを活用したのか? #宣伝会議
https://www.advertimes.com/20210310/article341811/
■「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000012049.html
■電通とBSフジ、視聴データを活用した運用型テレビ広告サービス 「CONNECTED VIEW」を開発
https://markezine.jp/article/detail/35705
■【視聴無料】位置情報ビジネスカンファレンス 2021 ONLINEを開催(3月18日-19日) |
一般社団法人LBMA Japan
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000055226.html
■韓国通販クーパン、強みは自前配送:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69861070Q1A310C2FFJ000/
■楽天モバイル、個人情報と通信の秘密の漏洩発生を総務省から行政指導を受けるまで公表せず結果的に隠蔽 :
市況かぶ全力2階建
https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65977262.html
■「今後利用したい携帯電話会社」ランキング 圧倒的な差をつけて1位になったのは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/10/news132.html