■「武蔵小杉東急スクエア」で「楽天ポイントカード」が4月16日(金)から利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021040800/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■テンセント出資で「三木谷氏に個人情報守る責任」 自民・甘利氏
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00128/040500022/
■縮むコンビニ広がる格差 セブン2割減益、ローソンは6割減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70841590Z00C21A4EA1000/
■ファミリーマート、JAグループと協業 相互送客や全国供給網を活用した地域色豊かな商品開発を推進 4者で資本・業務提携
https://news.yahoo.co.jp/articles/0109a5190434b9732b28d751cfc378f1552073d4
■“レジのない店舗”目指し実証実験へ 大阪本社の大手スーパー | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012962001000.html
■ライフがネットスーパーの新会社 配送網の整備や専用アプリの開発など
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2104/08/news091.html
■買い物データから食事管理をするアプリ「SIRU+」と検温・消毒機能付きサイネージ「SAFIMA」が連携 来店者の栄養傾向に合わせてコンテンツを配信できるサービス開始
https://www.poitan.jp/archives/78887
■花王「美容院は面倒」に勝機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70834420Y1A400C2TJ2000/
■ぐるなび、店内モバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」を開始
https://www.poitan.jp/archives/78883
■幸楽苑/公式アプリに「モバイルオーダー」導入
https://www.ryutsuu.biz/it/n040815.html
■消費の潮流分析「SDGs」躍進 日経BP調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70834600Y1A400C2TJ2000/
■伸びるマーケ分野は脱クッキーとSDGs、音声SNSは弱含み【調査】
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00575/
■PayPay銀行誕生も名称への批判続出! 経済圏争いにも波紋を呼びそうだが些細なこと?
https://otona-life.com/2021/04/08/60924/
■アメックス、タッチ決済利用が2年で31倍に
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2f4d786d5e9b994bb3a490c2ec392e91dc8951b
■集英社が主要Web媒体の広告枠をアドベリフィケーション対応に
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2104/08/news112.html
■ライブコマースは“オワコン”ではない 17LIVEトップが語る勝算
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00584/
■【LINEリサーチ】「呪術廻戦」が大きく躍進し1位に!若年層を中心に話題の「Ado/うっせぇわ」が急上昇3位にランクイン 11位以降は3月期で新たにランクインしたゲームタイトルやアイドルが並ぶ結果に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003008.000001594.html
■定額動画配信サービスの利用経験者は4割以上 加入の決め手は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2104/07/news111.html