■「楽天チェック」、東急ストアが運営する「東急ストア」「プレッセ」88店舗で利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022032300/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天、脱「割安株」のカギ握る銀行上場:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC119MT0R10C22A3000000/
■「LINE NFT」始まる スクエニやB.LEAGUE、機動警察パトレイバーなどと連携 Web3.0に本腰
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2203/23/news116.html
■LINE上で「JRE POINT」のバーコード表示可能に
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1397318.html
■対象店舗で毎週水曜日に「JRE POINT」を2倍付与 3月30日から「水曜日はエキナカSuicaの日」スタート
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/23/news158.html
■JRE MALL「ネットでエキナカ」で購入した商品を駅改札で受け取る事ができるトライアルを実施
https://www.poitan.jp/archives/93024
■Cookieレス時代にマーケティングツールとして有望視される共通ポイント
https://www.nri.com/jp/knowledge/publication/mcs/region/lst/2022/03/04
■バファローズ☆ポンタ、2022年シーズンも全力で応援
「バファ☆ポン アイコンメーカー」でオリジナルアイコンをつくろう! & 新商品「バファローズ☆ポンタ ベースボールシャツ」を着て、応援を盛り上げよう!
https://www.loyalty.co.jp/news/2022032301
■エムアイカードで「Pontaでんき」を決済すると「エムアイポイント」も「Pontaポイント」もダブルで貯まるサービスを開始します!
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0323/atp_220323_5098768735.html
■役目を終えるヤフーカードの「断捨離」を徹底解説! | マネーの達人
https://manetatsu.com/2022/03/384716/
■CCCマーケティング、データブリックスの「レイクハウス・プラットフォーム」を採用
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000009.000065720&g=prt
■ターゲティング広告:知られざる あなたのデータの行方
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220323/k10013546851000.html
■有効なターゲティング広告が判明 失敗を経て行き着いた結論とは:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00565/00007/
■MarkeZine:
なぜ広告は嫌われたのか?ラストタッチアトリビューションモデルの“穴”を見抜き、広告評価の在り方を問う.
https://markezine.jp/article/detail/38601
■コロナ禍の販促予算、「Web」より伸びた「DM」「商談用資料」――ラクスル調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2203/23/news076.html
■「コーラ前線」は日本海側に早く到達!「蚊取り線香前線」はいつ? |株式会社True Data
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000039871.html
■みずほ、外部ノウハウでDX出遅れ挽回:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59330910T20C22A3EE9000/
■電通:企業の無形価値を可視化する新しい経営設計図「統合諸表 ver.1.0」を開発
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0322-010506.html
■事業戦略から物流まで。博報堂プロダクツだから実現できるダイレクトマーケティング&EC事業最大化
https://markezine.jp/article/detail/38223
■「マーケ分析はエクセルで十分」 九州のファミレスDX、専務が先導:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00854/
■株式会社ルグラン、気象連動型デジタルサイネージによる販促DX支援を強化
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000024.000045119&g=prt
■10~20代の約6割が「SNS」で生活情報を収集――ドコモ「モバイル社会研究所」がメディア利用動向を調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/23/news171.html
■コンビニなどの「セルフレジ」の現在利用率は約8割…特に10~20代男性で高い結果に
https://www.excite.co.jp/news/article/OtonaLife_otona_life110097/
■TOYOTA Wallet、1%還元維持 トヨタ系列カードで最大4%還元の新キャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/23/news135.html
■ちまたをにぎわすNFTとは 超初心者向け解説:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/plus/00006/031400029/