■楽天と西友、「楽天西友ネットスーパー」のスマートフォンアプリを提供開始
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2021/0924_01.html
■ぐるなび、「楽天色」強める 料理宅配でポイントPR:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC032D30T00C21A9000000/
■ファミマ細見社長、「次世代コンビニ」に先手:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC153UW0V10C21A9000000/
■三菱UFJ、銀行IDで他社サービスにログイン 10月から:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD13AX70T10C21A9000000/
■ドラッグストアに対抗できるGMS イトーヨーカドー八柱店「ドラッグ型売場」へのリニューアルの全貌
https://diamond-rm.net/store/94453/
■グーグル、ユニクロ参戦でキャッシュレス激変
https://toyokeizai.net/articles/-/457157
■コード決済が電子マネーを抜く日【鈴木淳也のPay Attention】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1353060.html
■直近でも4.0%のみ…二人以上世帯の電子マネー利用実情(不破雷蔵)
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20210925-00259312/
■楽天モバイルのシェア、実は「1%台」だった!? CM打ちまくりなのに伸び悩むワケ
https://otona-life.com/2021/09/25/84324/
■テレビ放送とネット動画、20代で「平日はテレビ放送をまったく見ない」が「ネット動画をまったく見ない」を上回る
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cdd248c4a0572cb98f6ddd15305852ed387df73
■ネオマーケティング、インティメート・マージャーと提携し、Cookieレスに対応したターゲティング広告の提供を開始します
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000236.000003149.html
■グーグル広告が透明性の向上を目指し変更、ユーザーが過去30日の広告主の履歴へアクセス可能に
■MaaS推進「顔パス」で、一帯開発強みに 千葉県佐倉市:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1338K0T10C21A9000000/
■顔認識システムで不審者検知は「法的に許されない」 JR東の矛盾点、弁護士が指摘
https://www.bengo4.com/c_1009/n_13598/
■ローソンがレジレス店舗で発見した、「待機時間ゼロ」が生む2つの価値
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2109/16/news013.html
■大丸松坂屋が「売らない店」 大手百貨店初、まず東京店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC225RX0S1A920C2000000/
■日本の大企業が将来価値を見抜けなかった「ペイディ」を米ペイパルが買収する狙い
https://biz-journal.jp/2021/09/post_252840.html
■テンセント 高級ブランドにデジタルマーケティングを提唱:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00327/00072/
■メルカリ、マルイ通販とデータ連携 通販で買った品の“メルカリ価格”表示、出品促す
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2109/24/news105_0.html
■ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のショップ開設が160万突破(BASE)
https://newretailnavi.com/archives/93907